スポンサーサイト

line

秋の恵み


111011_110733.jpg
 
 アケビに姫りんご、黄緑色のはボケの実。

 ボケの実を拾ったのは初めてですが、

 調べてみたら、ジャムにするととても美味しいらしい。

 しまったな~、もっと拾ってくれば良かった・・・。

 

111014_131737.jpg

 お庭のコスモスが漸く咲き始めました。

 こぼれダネで毎年咲くものの、

 一面咲き乱れるほどにはなかなかなりません

 ひょっとして、毎年、植え足さないといけないのかな・・・


111014_131932.jpg

 ウドの花も満開です。

 去年は、「ウドの花って、お酒になるんだって~

 と言いながらも何もしなかったのですが、

 今年は作ってみようかな、ウド酒



 今の季節、綺麗なものや美味しいものがいっぱいあるのに、

 落ち込んで「やる気な~い」なんて言ってたら

 もったいないよね・・・。


 よっし、気分を入れ換えて、

 がんばるぞ~
line

comment

Secret

No title

このお花見たことある~!!

ウドっていう花なんですね~
しかもお酒にもできるんですか!

なんだか私って、知らないことが多すぎて
ハズかしい・・・

>nana さん

調べてみたら、お酒にするのは、花じゃなくて、実でした~v-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
