
line

 5ばんめちゃんの誕生日   など・・・

 
 なななんと、5ばんめちゃんのお誕生日の記事を

 アップするの忘れてた~

 ごめんね、5ばんめちゃ~ん


 えっと、5ばんめちゃんの誕生日は9月11日だったのですが、

 だんな出張中だったため、

 ケーキを作って家族でお祝いしたのは、

 だんなが帰って来てから・・・。


 それにしても、5ばんめちゃんがもう14歳だなんて・・・

 歳を感じてしまうなあ

110914_214356.jpg


 5ばんめちゃんはチョコが大好きなので、

 土台はココアスポンジで~す。

110914_222546.jpg

 気温が高かったので、クリーム溶けかけてるし・・・

 
 ココア入りのスポンジは硬くなりがちなのですが、

 この日のスポンジは、しっとりふんわり、

 なかなか良い出来でした

 

 そして、こちらはある日の朝食用のパン。

 (あれれ、なんかぼやけてる? ごめんなさい)

110919_083911.jpg

 何故か生地が軟らか過ぎてうまく成型できず、

 仕方がないので、ホイルカップにいれて、

 ピザ風のパンにしてみました。

 成型が難しいくらいのやわらかい生地のパンって、

 食べると実は美味しいんですよね

 だんながサイズを間違えて買ってきたマフィンカップ、

 大活躍です


 こちらもいつかの朝ごはん。

110919_085624.jpg

 食パン生地のシナモンロール。

 あっさりタイプです。

 
 
 先日、2ばんめちゃんに送る荷物に入れてあげるために、

 クッキーを焼きました。


110927_183129.jpg

 久しぶりに、なかしましほさんのスマイルクッキー。

 最近、ニコちゃんマークのスタンプ付きのクッキー型を

 購入したので、使ってみました。

 生地が硬いのでどうかな、と思ったけれど、

 ちゃんとスマイルクッキーになったね


110927_194422.jpg

 定番のドロップクッキー。

 この日は、ミックスナッツやレーズンやコーンフレーク、

 いろいろ入った豪華版で~す



 もうちょっとまめに更新しないとね~、

 いつの画像やらって感じになっちゃうよね。


 明日は、ちょこっとお出かけ編をまとめてアップする予定・・・。

 (あくまでも予定です~

 

line

comment

Secret

No title

5ばんめちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
子供の成長って、あっという間ですよね

うちの娘もそうだけど
一番下の子って、いつまで経っても小さいイメージがあって
毎年誕生日を迎えても、その度に信じられなくてね~

毎回、「ついこの間まで、こんなだったのにね」
って50cmの長さにまで手を広げて(笑)

スマイルクッキーのスタンプって、どこに売ってるんですか?
私も以前から気になってて探してるんですけど
ディズニー(ミッキーやプーさん)しか見つけられなくて~。。

>nana さん

ありがとうございますv-238
ほんとに・・・しかも大きくなるにつれて加速してるような・・・。

そうそう、うちの5ばんめちゃんも、家族の中だけでなく、近所の人のイメージでもおちびのままなので、中学生になった時は、「5ばんめちゃんが中学校の制服着て歩いてるv-405」とセンセーションを巻き起こしたほどです・・・v-394

スマイルクッキーのスタンプ、まさかの100円ショップで~す。
イオンかほくのセリアかナフラットなんだけど、どちらか忘れちゃったv-390
丸と花とハートの型とスマイルの顔とTHANKS と HAPPY の文字のスタンプがセットになっていましたv-398
プラスチック製でちゃちい感じだったので、ダメもとで買ったのですが、意外と使えるv-221

No title

ええーっ

まさかの100均!!

ナフラットなら未だ解かるけど
100均とは~!
セリアに失礼だって(笑)

さっそく、明日行けたら行って見ます♪

No title

5ばんめちゃんおめでとうございます!

やっぱり、デザートがおいしそう。

個人的にはシナモンロールが一番気になりますv-398

お出かけ記事楽しみにしてます!

>nanaさん

どちらかのお店にありましたか~v-362
売り切れてたら、どうしよう~v-399

>ぢぢさん

ありがとうございますv-238

シナモンロール、あっさり味で、私にとってはv-221な味でしたが、普通のシナモンロールが好きな人にはもの足りないかもです。

はっv-399
がんばってアップします~v-356

No title

実は懲りずに今日もまた見てきました♪
専門店街も、20%~オフってことだし^^

結局スマイルスタンプは無かったんですけど
久しぶりに二日掛けて、ゆっくりお店を回ることができました~

人気商品だったら、きっとまた並べられますよね
ってことを願って♪

>nana さん

イオンかほくは、雑貨屋さんが多いから、いくらでもいられますよね~v-238
2日かけて見られたなんて、うらやましい限りです。
しかも専門店街が20%~オフv-361 すてきv-415

スマイルスタンプ、また入荷すると良いね~v-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
