スポンサーサイト

line

結婚記念日 & 姉とデート

 今日は、結婚記念日です。

 なんと、25回目の・・・・

 てことは、銀婚式  まあびっくり


 今、銀婚式ってほんとに25周年だっけ?

 と不安になり調べてみたら、あってました


 50周年の金婚式はよく知られていると思うけれど

 調べてみたら他にもいろいろあるんですね~。

 1周年の紙婚式から15周年の水晶婚式までは毎年、

 その後は60周年のダイヤモンド婚式まで5年ごとに

 「 」婚式というのが決まっているらしい。

 そして最後は75周年で、プラチナ婚式・・・ふ~

 なんだかくらくらしてきた・・・

 25周年なんてまだまだ甘いな、ていう感じ・・・


 そんな(どんなだ?)銀婚式の今日ですが、

 だんなはまたまた海外出張中で居ません・・・


 
 さてと、気を取り直して、先日焼いたケーキの画像を。

110904_123448.jpg

 コーヒー風味のクルミケーキ。


110904_124004.jpg

 断面はこんな感じ。

 手抜きのマドレーヌ方式ではなく、

 ちゃんとしたパウンドケーキの作り方で作ったので、

 しっとりおいしく焼き上がりました

 2本焼いたので、1本は、教育実習で頑張っている

 1ばんめくんへの荷物に入れて送ったのだけど、

 気に入ってくれたかな~



 今朝のジュース。

110907_071358.jpg

 子どもたちが、たまにはバナナミルクがいいな~、と言うので、

 (うそ、実は、バナナが死にかけていた・・・

 バナナミルク・・・だけど、ニンジンとヨーグルト入り。

 なんだかまったり美味しかったです。

 時々はあり、かな



 さてさて、今日は仕事が休みだったので、

 隣県に住む姉に会いに行ってきました

 
 たのし美味しいランチの後、野菜ソムリエさんのカフェで

 こんなのいただいちゃいました。

110907_152052.jpg

 野菜とフルーツのパフェ、「ベジフルパフェ」です。

 凍ったミニトマトが乗っていて、カボチャのアイスと

 バナナのアイスに、カボチャとオサツとフルーツいろいろ。

 ベース部分はヨーグルトと甘味を抑えたワインのジュレ。

 一見ヘルシーなような、でも、こんだけ生クリーム乗ってちゃ

 ヘルシーとは言えないな、みたいなパフェでした。

 最近、パフェと言えば子どものを横からつつくだけだったので、

 メインで食べるなんて、しあわせ~

 おねえちゃん、ごちそうさま

 姉の話では、以前は、ブロッコリーとかも乗っていたんだって

 コワいような食べてみたかった様な・・・。


 野菜ソムリエさんも商売となると、

 いろいろと考えないといけないようで、大変そうです


 それにしても、姉とゆっくり会うのは久しぶりだったので、

 いっぱいしゃべりました~

 のどが痛くなっちゃったかも?

 日頃の悩みも、話してしまうと結構スッキリして

 案外大したことないじゃん、て思えてきたり、

 私も姉を見習って頑張ろうと刺激をもらったり、

 1時間ちょっと車を走らせて出かけてよかったで~す

 持つべきものは、パワフルな姉ですね。


line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残暑

お久しぶり♪
今日はとても暑い日でしたv-278

最近サボり気味のブログです。
mikippeさんは仕事もうちのことも頑張ってるようですね(^^♪

またまた海外出張ですか?
でもそのおかげで25年経っても銀婚だと思えないくらい円満なんでしょ?
私たちは40年も経ちました。
これって何婚?

銀婚式

おめでとうございます!

きっと素敵なご夫婦なんだろうなと思います。
今後も素敵な時間をすごされることを祈ってます。


いやー、お姉さんと仲がいいっていいですねv-398
女の人は大人になっても姉妹で仲がいいことが多いらしいですね。ちょっとうらやましいです。

いろいろ発散されたようでよかったです!

>blue tango さん

お久しぶりです。ありがとうございます。
そちらはまだ暑いのですね~v-393

私もしばらくサボっていましたが、またがんばろう!と思っている所です。
仕事も家の事もぼちぼちです・・・v-394

そうなんですよ~、海外、行きすぎv-390
まあ、お土産もらえるからいいけど?
円満・・・なのかなあ。
しょっちゅう、私がプ~v-364とふくれてますけど…v-393
40年ですか、すごいv-352 素晴らしいv-410
40周年は、「ルビー婚式」というらしいですよv-392

> ぢぢさん

ありがとうございます。

素敵だなんて・・・! お恥ずかしいですv-401
そうですね~、これから先も長いですもんね、がんばりますv-398

私と姉は、大人になってからの方が仲が良いような気がします。
5年違うので、子どもの時はあまり話が合わなかったけれど、今になれば誤差ですもんねv-392

はい、楽しかったですv-410

No title

遅れてしまったけど、銀婚式おめでとうございます!
25年って、長いようであっという間なんでしょうね

せっかくのおめでたい日に、旦那様がお仕事でお留守は寂しいですね。。
お子さん達がお祝いしてくれたのかな~

それにしても、ベジフルパフェの大きいこと!!
立ち上がって食べないと、届かないんじゃ?(笑)

1/3が野菜だっだら、カロリーは普通のパフェくらいなのかな~
近くにあったら、絶対食べに行くのに~!

>nanaさん

ありがとうございます。長かったようでもあり、短かったようでもあり、これからも長いのかなあ、とか・・・。

お祝いは、だんなが帰って来てから、ってことで、今日、子どもたちがパーティーしてくれますv-238

あっ、ベジフルパフェ、遠近法で大きく見えるけれど、大きさは普通ですv-398

野菜と言っても、オサツとかカボチャだからカロリーは結構ありそう。
姉の話によると、以前はもっとベジな感じだったけれど、どうも人気がなかったようで、今の形になったんですって。
前のが食べてみたかったな・・・。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
