スポンサーサイト

line

ショッピング de ダイエット?

 おとといのこと。

 3ばんめちゃんの予備校が、夏季講習と後期の間のお休みで、

 「ショッピングに行きた~い

 と言うので、そんな機会も少なかろう、ということで、

 ショッピング&ランチの一日を楽しみました。


 ランチは、ずっと行きたいと思いながら行けなかった、

 「和み茶屋」さんへ。

 ちゃんと場所を調べていたにもかかわらず、通り過ぎてしまい、

 「無かったことない

 またしてもお店をつぶしてしまったか

  (あ、昔から、念願かなってお店に行くと既に潰れてた

   ってことがすごく多いのです

 と思いきや、戻ってみたら、ちゃんとあるじゃん・・・

 夜は「とりでん」になるのね。 

 って、いろんな人のブログにそう紹介されてたのを

 その時になって思い出したまぬけな私でした~。


 さて、午前中にお買い物をしていてちょっと遅めだったからか、

 お店は結構空いていました

 
 私は甘味ビュッフェだけにするつもりだったのですが、

 とてもお腹が空いてしまったので、3ばんめちゃんと同じく

 甘味ビュッフェ付きランチに・・・。


 まずはランチで腹ごしらえ。

110831_142305.jpg

 手前は、私の頼んだ、もち豚とあげ茄子のハリハリおろし定食。

 奥が3ばんめちゃんの、国産鶏の黒酢チキン南蛮定食。

 小鉢として、冷や奴がついています。


 名前が凝った感じになってるけれど、割と普通のおかずかな?

 いや、作ってもらって食べれるのだから文句は言わない。

 美味しくいただきました・・・・・・うっかり完食。


 3ばんめちゃんと、しまったね~、お腹いっぱいかも・・・。

 と言いつつ、デザートは別腹別腹・・・


110831_145426.jpg

 1回目のオーダー。(一度に一人4品ずつしか頼めません)

 上左から、抹茶あずき氷、クリーム白玉あんみつ、

 中左から、あったかショコラドーナツ、生キャラメルケーキ、

 豆乳ブラマンジェ、

 下左から、抹茶ケーキ、マンゴープリン、名物わらびもち。


 ちょこっとずつなので、無理なく食べられて嬉しい・・・

 ドーナツが思いのほか油っこかったのと、

 マンゴープリンが何故かぬるかった以外は

 大変美味しくいただきました。


 2回目のオーダーは、なんと写真撮り忘れ

 たしか、プチチョコクリームシュー、ブリュレバームクーヘン、

 笹包みわらびもち、抹茶アイス、ティラミス、ショコラケーキ、

 和三盆と大納言のケーキ、名物わらびもち

 だったかな??? ちょっとあやしいかも・・・。

  
110831_153713.jpg

 3回目~。

 上左から、抹茶あずき氷、イチゴミルク氷、抹茶ケーキ、

 中左から、名物わらびもち、黒蜜わらびもち、

 生キャラメルケーキ、

 下左から、名物わらびもち、黒ゴマアイス。


 これでオーダーストップ。

 なんだかんだで12こずつ、しっかりいただきました。

 ワンドリンクなのが不安だったけれど、

 お茶がポットサービスだったのと、

 コーヒーがおかわり出来たのとで、

 問題なく、最後まで美味しくいただくことが出来ました。


 その後も、違うお店でショッピング・・・。

 夕方遅くまでひたすら歩きまわって、

 へとへとになって帰宅したのでした。


        で、

 
 あんなにがっつり食べたにもかかわらず、

 前後にさんざん歩き回ったために、なんと、

 体重が増えるどころか、しっかり減量出来ちゃって、

 9月16日の人間ドックを目指して目標としていたラインを、

 難なくクリアしてしまった~


 やったね、これで、

 「体重が急激に増加し過ぎです」

 の注意は受けずに済みそうで~す

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
