
line

森のパワー

 このところ、自分でもどうしてと思うほどやる気がなくて、

 (ブログの更新率にもそれは現れているよね

 何をしても楽しくなくて、いったい私はどうしてしまったんだろう、

 と思っていました。


 こんな人ではなかったはず・・・

 確かに体は疲れ気味だけど、

 前はもちっと気力があったよね、って・・・


 そんな中、先日の通院日に血液検査の結果を見て、

 「う~ん、甲状腺ホルモン、若干下がり過ぎちゃったねぇ。

  甲状腺刺激ホルモンも高値になってるなあ。

  でも、機能低下の症状も出てないようならもう少し

  このまま様子見るか・・・。」

 という、ひとり言のような先生の言葉。

 
 わたくし、聞き逃しませんでしたよ~。

 
 「実は最近だるくてなんだかやる気が無いんですけど。」

 と言ってみると、

 「え? そうなの? んじゃ、お薬減らしてみようか。」

 ということで、お薬は1日おきでいいことになりました。


 やる気の無さは甲状腺機能低下のせいだったのか~

 やっぱりホルモンの調整って微妙なものなんですね・・・。


 薬減ったら、少しずつやる気出てくるのかなあ・・・



 

 さてさて、この前の日曜日は、だんなと2ばんめちゃんと私で

 福井県勝山市まで行ってきました。


 私の「森に行きた~い」という希望と、
 
 だんなが見つけたイベントとの利害が(?)一致して・・・。

 
 平泉寺参道をはじめ、大きな大きな樹たちから、

 パワーをもらってきました。


110821_143146.jpg

 平泉寺の旧参道。


110821_143157.jpg

 この木はいったいいつ頃からここにいるんだろう?


110821_120659.jpg

 苔むした木。


110821_120807.jpg

 さやさやさや・・・


110821_145406.jpg

 見上げてみた。


110821_145719.jpg

 誰もいない、古い古い庭園。


110821_151040.jpg

 天空にのびる・・・


110821_152138.jpg

 キジムナーが居そうだね。


110821_154811.jpg

 ちっちゃなことは、もう、どーでもいいか、

 という気になってくる。


 木の肌って、ごつごつしているのだけど、

 手をあててみるとあたたかい・・・。


 久々の森で、樹々のパワーをしっかりもらって来ました。


 
 もう、大丈夫・・・・・・・かな





 うっかりしていたら、カウンターがもうすぐ2000番。

 踏まれた方はお知らせくださいね
 
 



 

  
line

comment

Secret

No title

ホルモンバランスが崩れると
ほんとにあちこち調子が悪くなりますよね。
普段何でもなくこなしていた事も、全くやる気も出なくなったり・・
あと脱力感??

私もたまにそういう事ってあるけど
私の場合は、単なるだらけ病だわ( ̄▽ ̄;)

無理なさらず、mikippemamaさんのペースで
ゆっくりとね。

カウンター 1998でした~
惜っっしい~!!!



>nanaさん

ありがとうございます。
そうですね、私らしく、ぼちぼちと・・・。

え~っ、またしても、ぎりぎりだったんですね~v-393
次は、2222番かなあ。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
