
line

夏の楽しみ

 暑い日が続いています


 そんな中、暑さなんかに負けないぞな、

 mikippemama家では、いろいろ活動しています。


 少し前のことになりますが、行って参りました、

 今年2回目のシュノーケリング。


 メンバーは、私とだんなと、4ばんめくんとその友達。

 4ばんめくんの友達は、前に、

 私の手作りアイスを気に入ってくれたカワイイ子です。

 (あ、見かけは、カワイイというよりガッチリ系ですが)


 その日の収獲は

110805_201516.jpg

 左から、アワビ、壺焼きサイズのサザエ、小さいサザエ。

 さてさて、何を作ろうかな。


110805_210011.jpg

 アワビさんたち。

110805_212524.jpg

 大きめのものは、お刺身に。

 肝をすりつぶしてお醤油に混ぜたものをつけて

 いただきます。

 コリコリして、トロッと甘くておいし~い。


110805_213737.jpg

 小さめのは、ソテーしてバター醤油風味。


110805_214348.jpg

 サザエの壺焼き。

 この前のより大きかったので、充実の美味しさでした


 小さめのサザエは、サッとゆでておいて、

 サザエご飯にしたり、ガーリックバター焼きにして、

 美味しくいただきました。


 
 そして・・・

110806_204531.jpg

 夏と言えば、花火でしょ。

 携帯で、花火の写真を撮るのって、すごく難しくて、

 これは奇跡の一枚


 何十回とチャレンジして、やっと撮れた貴重な画像で~す。


 

 ではではみなさま、夏バテなどされませんように・・・



line

comment

Secret

No title

わかります!

花火って撮るの難しいんですよね…

海の恵みはとてもおいしいですよね!

>ぢぢさん

ですよね~v-393
タイミングを見計らってボタンを押すんだけど、なかなか・・・v-394

日本人でよかった~v-238って、思いますよねv-392

No title

わぁぁ~
私の大好きな貝が沢山♪

アワビって、結構深いところにあるんですよね?
それを採っちゃうってスゴイな!
私、海が苦手だから(潜りがダメ)
すごく尊敬しちゃうわ!

>nanaさん

私は潜れなくて、海面をただよっているだけ・・・。
たま~に浅い所のサザエが獲れたりする程度なんですv-393
アワビはだんなが獲ってくれま~すv-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
