
line

あわび~& さざえ~

 この前の日曜日に、行ってきました~

 今年の初シュノ―ケリング

 
 メンバーは、だんな、5ばんめちゃん、私の3人。

 去年まではなんとか一緒に来てくれていた4ばんめくん、

 「今年はもういいや」って・・・


 「もういいや」ではなく、「もういや」だということを、

 ハハは知っているよ・・・



 ピーカンなお天気だったので、

 もぐらずに(もぐれずに、ですね、正確には)

 水面に浮かんでいた私の裏側のお肌は

 大変なことになってますが、

 今年も、サザエがたくさん獲れました

 そして、今年はだんながアワビの獲り方に開眼し、

 アワビも少々・・・


 といっても、私はサザエとヤドカリを1匹ずつで、

 全然貢献してないですけど・・・あはは



 収獲物は、帰ってから美味しくいただきました。


110710_215303.jpg

 サザエの壺焼きに、


110711_215546.jpg

 サザエのエスカルゴ風。


110710_223130.jpg

 こんなサイズのアワビが3個とれたので、

110710_220928.jpg

 がんばって、お刺身にしてみました

 新鮮なので、キモ醤油を添えて・・・。

 これが、ほんとに美味しかった~

 コリコリのウマウマでした。


110710_223037.jpg

 小さなサイズのアワビはバター焼きに。

 これも美味し~い、さすが、小さくてもアワビ。


 そして、サザエの炊き込みご飯。

110712_213748.jpg

 あら、写真失敗、サザエ見えないし


 行くまでの準備がおっくうだったり、

 疲れて帰ってからの調理がしんどかったり、

 大変なことも多いシュノ―ケリングですが、

 ぷかぷかゆらゆら泳ぎながら、

 小さなお魚の群れや、岩のようなオコゼや、

 イソギンチャクやクマノミを見るのは楽しいし、

 なにより、やっぱり新鮮な貝は美味しいです~

 (結局食べ物かよ~、って? おほほ


 
 こんな風に海遊びを平和に楽しめることに、感謝しつつ・・・。





 さてさて、次のカウンターのキリ番は、

   1818番 です

 踏まれた方は、お知らせくださいね~



 
line

comment

Secret

No title

沢山採れましたね~

潜りって、結構難しいんじゃないですか?
私、水面に顔をつけられないから
絶対にむりだ~

>nanaさん

ちっちゃ~いのはリリースしても結構な量が採れましたv-398

潜るのは難しいですv-393
特に私は、泳ごうとすると沈み、潜ろうとすると浮いてしまう、という特殊体質みたいで・・・v-394v-361
え~っ、nanaさん、ちっちゃい子みたい、かわい~いv-238
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
