スポンサーサイト

line

手作りアイス

 最近、ちょっとはまっている・・・手作りアイス作り

 (ん?  何だかややこしいね


 いつもお邪魔させてもらっているブログのnanaさんが、

 しばらく前にアップされてた、なんちゃって31アイス

 おいしそ~う、と思いながらも、1時間ごとにかき混ぜるなんて

 私にはムリと思って、諦めていたのですが・・・


 このところ、急に暑くなって、学校から帰ってきた子どもたちが、

 「ね~、アイス無いの~」とうるさいので、

 がんばって作ってみました


 処女作(??)はこちら。

110614_164208.jpg

 チョコアイスをベースに、ローストアーモンドを入れてみました。

 サーティワンから持ち帰ったスプーンで

 気分を出してみたりして・・・。

 
 これが、なんちゃって、とは思えない美味しさ・・・

 子どもたちにも大好評でした~。

 
 でも、私はお味見にとどめてもっぱらこちら。

110614_164245.jpg

 ついでに作った苺ソース入りフローズンヨーグルト。

 いつもはガチゴチになって、

 すくう時にスプーンが壊れそうなのですが、

 なんちゃってアイスを混ぜる時に一緒に混ぜてたら、

 ジェラ―トみたいになって、これはこれで美味

110614_165002.jpg

 こんな感じで作ってみました。


 さて、一作目がうまくいくと、次々作ってみたくなるのが、

 私の習性です。

 ということで、次に作ったのは、コーヒー味のベースに、

 ピーカンナッツを入れたもの。

 (何故か、画像がどこか行っちゃった・・・

 大人のお味で美味しかったです~。


 そして、

110622_181322.jpg
 
 バニラベースのアーモンド入りと、


110624_094203.jpg

 抹茶ベースの金時豆入り


 もう、応用は無限に出来そうで、楽しくてたまりません

 
 次に作る予定なのは、ラムレーズンアイス。


 このレシピ、生クリームを使わずに、

 牛乳とコーヒー用の粉末クリームで作るので、

 低カロリーなんですが、しっかりコクがあって、おいし~い

 さすが、nanaさんレシピ


 そして、調子に乗った私が次に作ろうとたくらんでいるのは、

 ミキサーでガ~ッの超手抜きアイス・・・。

 
 凍らしてる途中で混ぜ混ぜするのは、

 これまでの過程で苦もなく出来るようになったので、

 最初のベースを、なんちゃってではなくて、

 生クリームや卵を使って、

 でも、ちゃんとそれぞれ泡立てて作るのは大変だから、

 一気に混ぜちゃったらどうだろう??と・・・。


 さすがに乱暴過ぎる・・・

 
 でも、配合的に、食べられないほどマズイものは

 出来るはずがないよね


 アイス熱が冷めないうちに、チャレンジして、

 うまく行ったら報告しま~す


 




 
line

comment

Secret

No title

おぉぉ~♪
奇遇だわっ

私も今朝、フローズンヨーグルトを作ったんですよ~☆
ここんとこソフトクリームの食べ放題で、ヤバイ事になってるから
ヨーグルトであっさり☆って訳です。

抹茶味やラムレーズンもイイですね~
次作るときは、抹茶×チョコかな♪

>nanaさん

フローズンヨーグルト~、シンクロしちゃったね~v-398

私のフローズンヨーグルトは、ヨーグルトと牛乳とバナナをガ~ってして、苺ソース混ぜて固めただけなんだけど、ミルクパウダー入れれば、もっとクリーミーになりそう・・・。
今度やってみようv-221

抹茶味の方、ベースにホワイトチョコレートを使ってみましたが、固める時にチョコチップとかチョコチャンクを入れると美味しいかもしれませんねv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
