
line

誕生日~!!

 一昨日は、私の〇〇歳の誕生日でした

 (そして、父の日でしたね


 ということで、普段がんばってるご褒美に、

 さきおとといの晩から、だんなと二人、プチ旅行。

 な~んてことはなくて、

 少し前に、だんなが職場の宴会のビンゴ大会でゲットした

 某シティホテルのディナー付一泊チケットを

 消費しに行ったのでした。


 チケットに付いてるお食事なんて大したことないだろうと

 全然期待していなかったのですが、

 「金澤ディナー」というコースで、なかなかすてき。


 最初に、食前酒の梅酒と共に、

 ふぐの卵巣の粕漬け、バイ貝、生ハムの小さな前菜。
    
 写真撮るのをすっかり忘れて食べてしまい・・・


110618_201749.jpg

 次は、なんだろう・・・輪島塗のお重の蓋を開けると、

110618_201731.jpg

 ガスエビのマリネ。

 刻んだお野菜のゼリー寄せの上に乗っていてきれい


110618_203316.jpg

 加賀野菜の打木赤皮甘栗かぼちゃのスープ。

 冷たいスープで、下の層はコンソメのゼリーです。


110618_203832.jpg

 お魚料理・・・真鯛のロースト、海藻のソース。

 ふんわり焼けたお魚と、

 ちょっと苦味のあるソースが美味し~い。

 
110618_205915.jpg

 お肉料理・・・一口ステーキ

         加賀なんばのペーストと加賀野菜のロースト添え

110618_205955.jpg

 ミニちらし。

110618_212100.jpg

 デザートのココナッツムースとグレープフルーツシャーベット。

 あとは美味しいコーヒー


 和の雰囲気がすてきで美味しいディナーでした。



 そして昨日の誕生日当日は、

 ルピシアさんの、ダージリンフェスティバルへ。

110619_192507.jpg


 私は紅茶が大好きだけど、だんなはコーヒー党。

 なので普段ならば、悪いかな~と思ってがまんする所ですが、

 なんといってもお誕生日なので、わがまま言っちゃいました


110619_192609.jpg

 これは、缶入りのお茶・・・ではなくて、

 入口の所でもらったミニチュア缶のマグネット。

 かわいいでしょ


110619_193022.jpg

 会場には、試飲のブースがあり、こんなかわいい紙カップで

 ダージリンを中心にいろいろなお茶の試飲が出来ます。


110619_192829.jpg

 こ~んなに・・・

 ほんの一口ずつですが、飲んでみたいお茶を堪能して、

 しあわせ~


 チャイの作り方の講習もあったりして、


110619_192730.jpg

 アウトレットの茶葉をいろいろ購入したり、


110619_193523.jpg

 お買い得品もしっかりゲット


 至福の数時間を過ごさせていただきました



 そして、家に帰ると、なんとなんと、


110619_210323.jpg

 3ばんめちゃんがかわいいケーキを作ってくれてました


110619_210516.jpg

 これまた3ばんめちゃんが頑張って作ってくれた夕食の後、

 ろうそくをともして、ハッピーバースデイ


110619_211544.jpg

 早速、カットしていただきました~

 おいし~い

 
 実は、間にサンドされているのはお庭のイチゴ

 そして、マーブルチョコとともに上に乗っているのは

 お庭のワイルドストロベリー


 そんな心遣いも嬉しいね~


 そして、


110619_210912.jpg

 3ばんめちゃんからのプレゼント

 ぶ~ちゃんのマイクロファイバーハンドタオル。


110619_211026.jpg

 だんなサマからは、(こんな時だけサマづけ~

110619_211419.jpg

 かわいいネックレス~


 そんなこんなで、と~ってもすてきな、

 〇〇歳のお誕生日でした

 

 

 



  
line

comment

Secret

No title

お誕生日おめでとうございます!

すごーい。すばらしいお誕生日だったんですね!
いいなぁ。

でも、きっと普段がんばっているからですね。



ディナーは私も食べたいですi-233

>ぢぢさん

ありがとうございます。

いろいろ楽しいお誕生日でしたv-398

う~ん、それはどうだろう・・・v-361v-393


ディナー、期待していなかっただけに、とても美味しくいただきましたv-238

No title

遅れちゃいました!
お誕生日おめでとうございます!

金澤ディナーというだけあって、加賀野菜たっぷりでゴージャスですね~
それにプレゼントも沢山!
優しいお子さんや旦那さまで羨ましい♪♪

それから~!
マグネットが可愛すぎる~!!!!
めっちゃ私好みだわ^^

>nanaさん

ありがとうございますv-238

某エクセルホテル東急のレストランのディナーで~す。
和の雰囲気で、〇〇歳の誕生日の私にはピッタリでしたわv-392

プレゼントも今年はラッキーでした^^

マグネット、かわいいでしょ~v-361
直径4cm弱で、「茶葉は入っていません」の注意書きに笑ってしまった・・・。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
