スポンサーサイト

line

だんなの災難

 おとといの朝、少し熱があったのに、

 ムリして仕事に行ったからか、

 帰って来てから完璧にダウン・・・

 夕方の子どものお稽古ごとの送り迎えと夕食の支度だけは

 なんとかしたものの、その他は何もせず、

 昨日の昼まで寝続けてました~。

 それでも一向に良くならないので、観念して

 お医者さんに行き、お薬もらって、

 (ついでにインフルエンザの検査もして・・・陰性)

 薬を飲んで寝たら、夕方にはかなり動けるようになり、

 今朝には元気ピンピン・・・とまでは行かないものの、

 かなりフツーな状態まで回復しました


 それにしても、よく寝た~、こんなに続けて寝たことは

 ないかも、っていうくらい・・・。

 (って、普段、寝てなさすぎ

 だんなが海外出張中なので助かったんだよね~

 子どもたちは、私がしんどそうだと寝させてくれるけれど、

 だんながいるとそうも行かないので・・・なんだかんだ言われて

 何かと動くことになっちゃう


 さて、そんな、出張中のだんなですが、今回の出張先は

 バルセロナ。

 スペインのバルセロナといえば、マドリードと並び、

 スリが多いことで有名な所。

 それは事前にわかっていたはず・・・・

 なのに

 着いた翌日に、しっかり、財布をすられてしまったらしい


 実は、去年、出張でリスボンに行った時、

 財布をズボンの後ろポケットに入れていて、

 地下鉄の中で取られてしまって大変な目にあったので、

 今回は一応気はつけて、現金は3か所にに分けていたし、

 財布はポケットではなくかばんに(あたりまえ!)

 入れていたらしいですが・・・。

 結局メインの財布を取られたので、クレジットカードが

 入っていて、とめる手続きやら再発行やら、

 結局は私がしてあげないといけなくて・・・疲れました・・・


 まあ、取られた本人がいちばん参っているだろうと思い、

 責めることなどしませんでしたけど・・・もう少し気をつけろ

 と、言いたい


 ネットでもどこのページを見ても、かばんは前がけで

 すべてのファスナーを手で押さえること、と書いてあるのに、

 「そんなカッコ悪いことは誰もしてない」って

 ・・・・・だから取られたじゃん・・・


 すごく慎重そうなのに、大事な所でポカをする人なんだよね

 やれやれ・・・

 そして、人の失敗には厳しいのに、

 自分の失敗には案外けろっとしているのが腹立たしい


 私や私がそういう風に育ててしまった子どもたちが、

 人の失敗を決して責めないので、

 直らないのかもしれないけれど・・・・。


 私や子どもたちの心配をよそに、

 きっと、楽しかった話をいっぱい持ちかえるであろうだんな・・・。

 私は、「ふ~ん、そうなんだ~」と聞いてあげるけれど、

 だんだん大きくなった子どもたちは、

 シラッとした気分で迎えるのかもしれない、と、

 ちょっと心配になって来るのです


 だんなの育て方、間違ったかもしれない、と思う今日この頃、

 折しもかかってきた義母(つまりだんな母ね)からの電話で、

 「mikippemamaさん、もっとびしっと言わなきゃだめよ、

 私はあんな子に育てた覚えないからね、

 甘やかしたのはあなたよ」と言い放たれて

 ますますへこむ私なのでした・・・



 ・・・・・・って、今日のタイトルは、

 「わたしの災難」とするべきだったのでは?


 いやいや、こんなことくらいでめげる私ではございません。

 体調もよくなったことだし、

 残りの休日、いろいろやらなくっちゃ


 と、いつもの元気を取り戻した所で、

     お・し・ま・い

 
 (今日はちょっとぐちっぽかったね、ごめんね~


 
line

comment

Secret

大人は

自己責任なんで、だんなの失敗はだんなの責任です。

自分だったら、「このXXー!」とか言っちゃいます、多分i-229

けろっとしてるなら、意外と平気でやってらっしゃるんじゃないでしょうか?

mikippemamaさんも気にしなきゃいいと思います。(といいつつ、言われると気になりますよね。私は凄くへこむタイプです)

確かに、ごちゃごちゃいう人って、自分の失敗は棚に上げてなんですよね~ (って、自分も愚痴っちゃいました…)

程度の差なんだと思いますが…


私は休日寝てばっかですが、お母さんは大変なんですねi-282
でも、沢山寝られたみたいでよかったです。

無理はいけませんよ~i-6

>ぢぢさん

そっか~、私も一回言ってみようかな、「このXX~!」って・・・。
案外平気なのかもですね。

だんな母は、悪い人ではないのですがね~v-390
たまに、トホホな時があります・・・。

そうそう、なかなかまとめて寝られないんですよv-393
それだけに、ぢぢさんの「ねてようび」的休日の記事、大好きですv-238
今回の私の寝倒し方は、ぢぢさんも真っ青って感じv-361

はい、歳も歳なので、気をつけますv-394

No title

意外と治安が悪いのですね
バルセロナといえば、オリンピックを思い出す~
ちょっと一昔前ですね( ̄- ̄;)

その後、体調の方はいかがですか?

>nanaさん

そうなんですよ~、調べるまで、私もバルセロナにスリが多いなんて、全然知りませんでした。
大丈夫、私もバルセロナと言えばオリンピックですv-221
(何が大丈夫なんだか・・・)

体調は、声がセクシーですが、その他はかなりよくなりました~v-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
