
line

いろいろ・・・

 えっと、しばらくためてたなんやかんやを

 まとめてアップしなきゃです。


 10日ほど前に、車でちょっと走った所にある丘陵公園に

 ツツジを見に行きました。

110514_113414.jpg

 きっちりと色分けされているようで、たまにちがう色が

 混じっちゃったりしていると、あ、人間の負け、

 とか思っちゃうのは、私だけ・・・?

110514_113501.jpg

 ツツジだらけ。

110514_131504.jpg

 この公園、もともとツツジが多かったのですが、今年は

 更にたくさん植えたらしいです。

110514_131540.jpg

 色の帯が出来て、

 富良野あたりのラベンダーファームのよう・・・。

110514_130911.jpg
 
 
 そして、足元のかわいい花たちも、忘れないで~

110514_114930.jpg



 
 それから、今年の、うちの畑。

 これも10日ほど前に、遅ればせながら、耕して畝を作り、

110514_170600.jpg

 
 苗を並べてみました。

110514_171248.jpg


 植え終わった所。

110514_175756.jpg

 今年植えたのは、きゅうり、ミニトマト、ピーマン、茄子、

 とうもろこし、かぼちゃ、サトイモ、セロリ、ジャガイモ。

 元気に育ってくれると良いけど・・・。

 なかなか気温が上がらないので、ちょっと心配。

 全体的になんだか元気がないような気がして・・・。

 特に、とうもろこしは消えて行ってしまいそうです。

 がんばれ~



 ベリー類は、今年はとても元気です。

110520_093916.jpg

 イチゴはもういくつも実がついていて、赤くなるのを待つばかり。


110524_101512.jpg

 ブラックベリーも、花がたくさん咲きました。


110524_101547.jpg

 ワイルドストロベリーは、実が赤くなってきました。

 
 そして、先日から、庭仕事をしながら、

 モリアオの声がしてるなあ、と思っていたら、

110520_094440.jpg

 水槽のふちに、卵が・・・。

 今年も産みに来てくれたんだね~

 去年、ヘビにやられてほぼ壊滅状態だったので、

 今年は来ないかも・・・と心配していたのですが、

 よかった~


 
 見上げれば、

110524_102258.jpg

 青空~

 北陸には珍しい、きれいな空です



 最後に、姉の所の「まめ君」のおっさん顔で、

IMG_19120001.jpg

 今日はおしまい




 カウンターの次のキリ番は

     1500番  です。

 踏まれた方は、ぜひお知らせください
line

comment

Secret

No title

きれいなお花~、癒される~と思って見ていたら、
最後にもっと癒されるネコ様が v-344

すっごくかわいい表情ですねー!!
ネコ好きな人間にはたまりませーん!!
コーフンしてしまいました(笑)

>*ciel*さん

かわいいでしょう?
こんなに無防備でいいのかv-361と言う気がしないでもないけど・・・v-393
最近、姉の所で飼い始めたので、実は、まだ実際に会ったことはないんですよ~。
早く会いに行きたいですv-238

No title

すごい数のツツジですね~!
この写真観たとき、母に見せたいって思いました。

年のせいもあるんですけど、病気や心労で
何かと塞ぎがちなので・・・

やっぱり自然の生き物ってイイナ。

>nanaさん

大乗寺丘陵総合公園ですv-398
外環をずっと行って、野田山墓地の少し向こうの左側にあります。
すごい数のツツジでしょう?
全体がいい香りに満たされていて、見ても歩いても癒されますよ~。
来年はぜひ、お母様を連れて行ってあげて下さい。
(nanaさんの所からだとちょっと遠いかもしれないけれど・・・)
市街地から日本海まで見渡せるのも気持ちがいいですよv-392

お母様、お大事になさってくださいね。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
