スポンサーサイト

line

4ばんめくんの入学式

100420_185131.jpg



   これはなかしましほさんのレシピで昨日焼いた

   チョコチップクッキー。

   オートミールと全粒粉も入って、美味し~い

   ほんとうに、毎日でも食べたくなるお味で、

   今日も焼いてしまった

   今日は、途中で生地を半分に分けて、

   チョコチップなしとキャラメルチョコチップ入りの

   2種類にしてみました

   5ばんめちゃんと私は、

   チョコチップなしの方がお気に入りです

   
   さて、書きそびれていた4ばんめくんの高校の入学式。

   (ずいぶん前の話ですが・・・

   3ばんめちゃんを部活に送ってから行くことになり

   かなり早めに家を出ました。

   いつも何かとギリギリになってしまうmikippe家としては

   珍しいスタート

   無事、3ばんめちゃんを送った後、

   4ばんめくんの高校から歩いて10分くらいの所にある

   だんなの職場に車を停めさせてもらって歩き始めた時、

   ふと4ばんめくんを見た私はびっくり

   「4ばんめくん、ネクタイは?」

   ・・・・

   忘れたらしい

   再び車に乗り込み、家に戻ったのでした

   あわててネクタイをさがす4ばんめくん

   「だから、昨日のうちにちゃんと準備しとくように

    言ったでしょ

   「準備しといたし

   と、親子喧嘩をしている場合ではない ネクタイはどこ?

   なんと、制服をかけていた所の下に落っこってた~

   ブレザーと一緒にハンガーにかけてたんだね~

   だんなの職場に着いたのが受付の12分前。

   早足で歩いて歩いて、学校に曲がる角の所で、

   もう一度4ばんめくんを見た私。

   「あら、校章は?」

   ・・・・・・・

   詰めの甘い母子の、

   とほほな入学式でした


   

   

   
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
