
line

2ばんめちゃん

 なんだかバタバタと日が過ぎて、アップしてない画像が

 たまって行く・・・


 えっと、先週の金曜日から週末にかけて、

 2ばんめちゃんが帰って来てました。


 2ばんめちゃんが買ってきてくれたお土産。

110520_083238.jpg

 香ばしく炒ったコーヒー豆にカラフルなチョコを

 コーティングしてあります。

 チョコは色によってそれぞれしっかり味がちがっていて、

 とても美味しくいただきました


 りんごのパウンドケーキもあったんだけど、

 写真撮る前に食べちゃった


 そして、私にはサプライズなプレゼントが・・・。

110524_101110.jpg

 ジャーン

110524_101238.jpg

 はらぺこあおむしのマスキングテープ

110524_101319.jpg

 テーブルに貼ってみた。

 かわい~い

 いろいろ使えそうです・・・でも、使うのもったいないかも



 2ばんめちゃんはパンが大好きなので、いろいろ焼きました。


110521_071552.jpg

 イングリッシュマフィン。


110522_085501.jpg

 ナッツロール。


110522_085820.jpg
 
 ウインナーロールに、クリームチーズとベーコンのパン。

 
 そして、5月10日が誕生日だったので、

 ハッピーバースデーということで、

 ケーキも・・・。

110522_204422.jpg

 実は、ショッピングに行ったり鉄板焼きパーティーをしたり、

 なんだかんだでケーキを焼く時間がなくて・・・。

 110522_205548.jpg
 
 マリービスケットのなんちゃってケーキ

 ラム酒入りのコーヒーシロップをくぐらせたビスケットと

 ホイップクリームをボウルの中で段々に重ねてひっくり返して、

 クリームを塗って仕上げたのですが、

 これが意外と美味しかった~

 しっとりして、香りもよくて・・・。

 前に、何かでこのようなケーキのレシピを見たなあ、と思って、

 適当に作ったんだけどね~ よかったよかった


 なんて・・・相変わらず、綱渡りの私

 二十歳のバースデーケーキがこんなんだった2ばんめちゃんの

 これからの人生が心配です・・・


 でも、2ばんめちゃんはこんな母親でも尊敬してくれてるらしく、

 大学受験の面接で、「尊敬する人は?」と聞かれて、迷わず、

 「お母さんです」と答えたらしい・・・ひえ~っ

 その質問って、

 普通はもっとちゃんと偉い人を答えるんじゃないの~

 しかも、「母です」と言うべき所、

 「お母さんです」って言っちゃってるし。

 受験から1年以上たって知ったこの事実・・・

 
 落ちなくて良かったね~、2ばんめちゃん


line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
