スポンサーサイト

line

ネイルアートの会

110518_174741.jpg

  
   あいたくて

   あいたくて あいたくて

   きょうもわたげをとばします     

       たんぽぽはるか

 
 くどうなおこさんの詩集「のはらうた」の中で、

 いちばん好きな詩。


 丸い綿毛のたんぽぽを見ると思い出して、

 なんだか切なくなってしまう・・・。



 お花が本当にきれいな季節ですね


110518_174820.jpg

 ちょっとした山道でよく見かけるかわいらしい花。

 タニウツギかな?

 
110518_175045.jpg

 足元には、一面のスミレの花。(色がとんじゃってますが・・・。)


 お散歩が楽しいですね。


 
 昨日はYサロンの日でした。

 今月は、ネイルアートの会。

 仕事柄、普段はマニキュアをすることはほとんどないのですが、

 そこはYサロン。

 普段と違うことにも挑戦です。


110518_130821.jpg

 かわいいでしょ

 ネイル以前の問題として、

 手の美白した方がいいんじゃないの?

 なんて言わないで~ 本人が一番感じてるんだから


110518_130856.jpg

 薄ピンクのベースにリボンのシールを貼って、

 周りに小さなストーンを。


 この程度なら、あまりデコデコした感じもないので、

 抵抗感なく楽しめます。

 
 予想以上に楽しかったので、これからも時々やろうっと。

 でも、仕事中はやはり気になってしまうので、週末限定で


 そして、お楽しみは・・・

110520_040449.jpg

 ブラックベリー入りのヨーグルトケーキ

 冷凍してあった、お庭のブラックベリーを

 そろそろ使い切らなくちゃ、ということで・・・。

 酸味がきつすぎるかな、とも思ったのですが

 さっぱりとして美味しく、好評でした


 そして、他のメンバーの差し入れ、

110518_132301.jpg

 かたつむりとアジサイの、かわいいお菓子は、

 なんと、えびせん

 季節に合わせて、いろいろな形のが出るんだって。

 夏には花火の形のがかわいいそうで~す


 
 今月も、楽しい美味しい、Yサロンでした





 カウンターの、次のキリ番は、
     
       1500番

 で~す。踏まれた方は、お知らせくださいね
 


 
line

comment

Secret

野山の花

ボーっとしてると見逃しがちですけど、綺麗なものってたくさんあるんですよね!

ゆったりした気持ちでお散歩したいです。


女性はいろんな楽しみを持っていていいですね!

>ぢぢさん

ごめんなさい、コメント返したつもりだったのに、どこかに飛んじゃってましたv-393

そうですよね~、忙しい時ほど、空を見上げたり、足元の草花を見たりする余裕を持ちたいものです・・・と思いながら、実際はなかなか・・・v-390

でも、ポカポカ陽気のお散歩日和、今の季節を逃したくないですねv-398

近頃は男性でも結構いるらしいですよ~、ネイルサロンに通う人・・・v-392

No title

ネイルアートってしたことないんですよ。
勿体無くて家事ができないわ(笑)

そろそろ梅雨の時期ですね~
かたつむりのえびせん?

色んなものがあるんですね。

No title

普通に家事してるのですが、まだ、リボンは残っています。
ストーンは順番に取れてしまったけれど・・・。
(お米といだり、パンをこねたりしたので、誰かが食べちゃったかも・・・v-361
楽しかったけれど、私の生活パターンには合わないかも、ですねv-390

かたつむり、写真だとちょっと不気味ですが、ほんとはもっとかわいいです。
アトリオの地下に売ってるらしいですよ~v-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
