
line

花めぐり

 今週の月曜日、仕事のあとで、お花を見に行きました。

 

 まずは、彦三緑地のツツジ。

 駐車場がないので、仕事の帰りにそのまま自転車で・・・。


110509_161709.jpg
 
 ここのツツジも例年より遅いらしくて

 まだつぼみのものも多かったのですが、

 この日の夜から雨の予報だったので、見に行かなくちゃ、

 ということで・・・。


110509_161721.jpg

 ものすごくいろいろな種類のツツジがあります。


110509_162439.jpg

 あ、あちらに見えるのは、私の好きなドウダンツツジ。


110509_162455.jpg

 近付いてみました

 かわいい花がいっぱい


110509_162725.jpg

 こちらは黄色のツツジ。

 考えてみると、黄色のツツジって、あんまり見ないような・・・。



 ツツジを楽しんだ後は、一旦家に帰って、車に乗り換えて

 ひとっ走り、富山との県境まで・・・。

 倶利伽羅不動寺の八重桜を見に行きました。

 (2時過ぎまでとはいえ、仕事の後です・・・かなりヘロヘロ)


110509_182255.jpg

 ちょうど満開です。


110509_182320.jpg

 モコモコ


110509_182355.jpg

 フワフワ


110509_182414.jpg

 花びらのじゅうたんもきれいです


110509_182525.jpg

 こちらは、ここの八重桜の標準木だそうです。

 バックが青空だったらもっときれいなんだろうけど・・・。


 
 疲れたけれど、たくさんの花を見て、

 心癒されるひとときでした


 



line

comment

Secret

No title

ほんとだ!
黄色いツツジって初めてみたかも。

ピンクツツジばかり見慣れてるから
ツツジも案外可愛いのね(笑)

>nanaさん

でしょ?
ツツジの色って、白~濃いピンクの間の濃淡、というイメージだったので、黄色のツツジは新鮮でしたv-398

実は、遠くから見た時、ツツジ園なのになんで水仙v-361と思ったんだけど、近付いたらツツジだったんです~v-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
