スポンサーサイト

line

母の日

 日曜日は母の日でしたね。

 みなさま、母として、子どもとして、

 どんな風に過ごされましたか


 子どもとして、の私は、

 私自身の母は既に他界しているので、

 だんなのお母さんに、プレゼントを送りました。

 毎年、母の日に、父の日の分も合わせて、

 ペアっぽいものを贈るようにしています。


 今年は、ペアのTシャツと、

 母にはやわらかい素材のカーディガン、

 父には母のと色を合わせたストールを。

 まだまだ元気で、車で遊びに出掛ける二人なので、

 活用してくれることと思います


 そして、母としての私は、というと・・・。

 朝、起きると、3ばんめちゃんが朝ごはんに

 ホットケーキを作ってくれてました

110508_081103.jpg

 ちびくろサンボで、お母さんのマンボが焼いてくれた

 パンケーキみたい


 それから、子どもたちからのプレゼント。

110508_095408.jpg

 布のバンドがかわいい腕時計。

 予想もしていなかったプレゼントに感動~

 大切に使うね・・・たぶん、して行くのしょっちゅう忘れるけど


 そのあとは、庭の草取りをしたり、

 遅ればせながら畑の準備をしたり・・・。


 ランチはお庭で。

110508_141719.jpg

 
 お昼寝もお庭で・・・


 ある意味、優雅な一日を過ごさせていただきました


 そんなお庭の様子は・・・


110508_125555.jpg

 月桂樹の花が満開。

 月桂樹の花って、あんまり見かけないよね、たぶん・・・。

 
 うちの月桂樹は葉っぱの香りが良くて、

 カレーとかシチューとか、とても美味しく出来るのです

 自慢の月桂樹です。



110508_125607.jpg

 イチゴは今年も元気に花をつけました。


110508_125631.jpg

 ブラックベリーのつぼみもつき始めました。

 去年は不作だったのだけど、今年はどうかな・・・


 
 そして、

110508_130010.jpg

 はじめて、アンズが実をつけました

 何個くらい実るかな~、楽しみだな~


 アンズとか、プラムとか、

 ほんとは実を大きくするために、間引きしないと

 いけないんですよね・・・。

 でも、私、苦手なんです、間引くという作業

 どの子もがんばっているのに、私が勝手に選んで、

 残りは摘みとっちゃうなんて、そんなかわいそうなこと・・・。


 実は、雑草取りの時も、ちょっと思う。

 おんなじ植物なのにね・・・フェアじゃないよね、とか考えちゃう。


 でも、芝生に生えたのは仕方ないし、取るけど。

 畑の雑草は、あまり大きくなり過ぎて、

 あきらかに弊害を生じるまでは、見過ごしちゃうし・・・。


 そんなだから、実は小さくてすっぱかったりするけれど、

 それが本来の味、だもんね


 
 母の日と言えば、

 前日の土曜日に、2ばんめちゃんから、

 明らかに母の日メールと思われるものが・・・。


 何か事情があるのだろう(日曜日に忙しくて忘れそう、とかね)

 と思って、


   ありがとう

   でも明日だけどね~


 と、返してみたら、


   うそ

   フライング  
 

 だって・・・。

 「素」で、間違えたらしい・・・

 さすが2ばんめちゃん。

 母ゆずりの天然ぶりを発揮してくれました



 子どもたち、いろいろ、ありがとうね~
    







 
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
