
line

最近のこと

 ここしばらく、空いている時間と体力を、

 庭の芝生の苔取りと雑草取りに奪われていたのと、

 家族のことでちょっと心配事があり、

 ゆっくりPCに向かうことができませんでした


 たまった話題を少しずつアップして行こうと思います。


 
 GW初日はだんなの誕生日。

110429_222907.jpg

 ケーキに52本のろうそくを立てるのは大変と思っていたら

 (うそうそ、立てようなんて思ってないから

 3ばんめちゃんがこんなかわいいろうそくを

 買ってきてくれました

 だんなはフルーツのケーキがあまり好きではないので、
 
 ココアのたっぷり入ったしっとりスポンジに、

 マロンペーストとラム酒入りの生クリームで・・・。


 あまりにシンプルでどうしよう~

 という感じだったのですが、かわいいろうそくのおかげで

 助かりました


110429_213713.jpg

 夕食に、一品くらいはそれらしいものを、と思い、

 ちょうどその日の朝にテレビでもこみち君が作っていた、

 マッシュポテトベースのピザを真似っこして、

 ハート型にしてみました

 
 画像が少し暗いので見難いけれど、

 にんじんもハート型だよ



 さてさて、お庭が一気に活気づいて来ました。


110427_121531.jpg

 ワイルドストロベリーの花がどんどん咲いて、


110427_144012.jpg

 新緑のプラムの木がきれい
 

110427_155338.jpg

 カモミールや、


110427_155520.jpg

 ヤロウも急に増えて来ました。


110427_155413.jpg

 チャイブスに、


110427_155636.jpg

 たぶん、ワケギ。


 ハーブたちは去年植えて放っておいたのが、

 今年も生えてきて、えらいな~、と感心してしまう・・・。


110427_155742.jpg

 例年になく元気なプルーンの木。


 そして私の庭仕事ルック

110426_112234.jpg

 つなぎに農帽に手袋・・・3種の神器

 あはは、どうせなら潔く・・・・・



110429_140853.jpg

 この時期、私は窓から見えるこんな景色を楽しみながら、

 台所仕事が出来るのです

 ちょっと、いいでしょ
 
 これからますます緑がきれいになって行くの嬉しい



 GWのお出かけについては、

 また、後ほど・・・・。



 
 うっかりしていたら、1357番のキリ番、過ぎてた

 踏んだ覚えのある方、よければお知らせください




 
 先日、1ばんめくんのゼミの先生から連絡があり、

 学校にあまり来てないかも・・・って。

 去年の二の舞??  

 と、胃の痛い数日を過ごしましたが、

 GWで帰ってきた1ばんめくんに聞いたところ、

 そうではないことがわかり、一安心・・・。


 とはいえ、出席率の悪さは事実で、心配は尽きませんが。


 なんとか踏ん張ってほしいです。

line

comment

Secret

No title

遅れましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます。

家族の愛がイッパイ詰まったバースデケーキなんですね。

最近のろうそくって、数字の形をしていたりで
年齢を気にする歳の身にとっては有り難い(笑)

歳の数だけグサグサ刺されるの、イヤだもん!


mikippemamaさんのおうちのお庭。
本当にステキです。
ポカポカ陽気の日なんか、お庭でティータイムなんて良いですね♪

>nanaさん

ありがとうございますv-238
デコなしって、どうよv-403 とも思ったけれど、時間がなかったの~v-390
ろうそくを52本、グサグサ刺して、ろうそくがいっぱい過ぎてデコできなかった~v-399ってことにしようかと思ってたら、3ばんめちゃんがかわいいモノを買ってきてくれましたv-221

お庭をほめて頂けて嬉しいですv-398
日曜日は草取りのあと、シート広げてお昼寝しちゃいましたv-410
今の時期がいちばんいいかな。
もうすぐ蚊が出て来ちゃうので・・・v-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
