fc2ブログ

お花見

  あぶないあぶない、またサボり気味

  おとといの土曜日は、桜が満開

  だんなが出張でいなかったので、

  私と子どもたちと3ばんめちゃんの部活仲間でお花見

  実は、お弁当を作ってあげるかわりに、

  3ばんめちゃんのお花見に便乗したんだけどね。

  お弁当のメニューは、

    おにぎり

    手羽元のタンドリーチキン風
 
    肉団子の甘酢からめon生野菜

    小松菜のごまあえ

  4ばんめくん以外は女子なので、デザートをたくさん。

    杏仁豆腐

    バナナケーキ

    イチゴのロールケーキ  

    イチゴとキウィのクレープ

  2ばんめちゃんのお別れ会以来のがんばりかな?

  クレープは、私より5ばんめちゃんの方が

  焼くのが上手なのでお任せしました

  カスタードを入れてくるりと丸めて

  ホイップクリームとイチゴかキウィを乗せて、

  かわいい紙コップに立てて完成

  30個近く並んだ様は圧巻だったのですが、

  なんと写真を撮り忘れてしまいました

  ロールケーキもきれいに巻けたのに、写真なし

  作った時に撮る余裕がなかったので、

  食べる前に撮ろうと思って、カメラ持ってったのに

  
  体育会系の女子高生の集まりは、

  面白い面白い・・・

  食べまくり、笑いまくりのお花見でした。

  あ、ちゃんと桜も見たから
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line