スポンサーサイト

line

ランチプレートの会

 昨日は4月のYサロン

 フライパンで出来るイングリッシュマフィンを中心に

 ランチプレートを作って楽しみました

110422_121803.jpg

 (あ 肝心のイングリッシュマフィンが写ってない~


 メニューはこちら

 講師はなんと私。

 何も教えることはないようなメンバーだと思って、

 ちょっと憂鬱でもあったのですが、

 大変そうなことを大変じゃなくやってのける技が実は、

 私にはあったらしく、いろいろな場面で感心されたり驚かれたり

 少しはお役に立てたかな・・・という感じでした。


 鶏のやわらか煮の漬け汁を利用したスープも好評

 無駄のない献立は得意だからネ


 パン作りは初めて、という人も一人いて、

 その人にとってはパン作りのハードルを下げてあげられたかも


 「トロピカルフルーツをもらったけど、切り方わからなくて・・・。」

 と持って来られた人がいたのですが、

 フルーツカッティングの勉強をした人が見事に切ってくれて、

110422_121913.jpg


 テーブルもグッと華やかに・・・。

110422_121839.jpg


 キウイがかわいいのでちょっと撮影。

110422_130053.jpg


 フルーツのお皿の隣にある緑色のケーキは、

 私が作って行った、抹茶のパウンドケーキです。

 焼きあがった時はこんな感じ。

110422_053332.jpg

 前に、抹茶マーブルケーキがあまり上手に出来なかったので、

 リベンジしたかったのですが、ちょっと時間と根性がなくて、

 全体に抹茶混ぜちゃいました・・・


 今回は、白ココアではなく、ホワイトチョコチップ入り。

 中の方はクリーミーに、表面はカリカリになって、大正解


 苺のソースを作って行ったので、

110423_025230.jpg

 プリンにおしょうゆを入れずに、ミルクプリンにして、

 苺のソースをかけた人もいたり・・・。
 
 
 
 みんなで楽しくおしゃべりしながらいろいろ食べて、

 お腹も心も大満足なサロンでした~


 
 来月のテーマは、ネイルアートの予定。

 またまた新しい世界が広がりそうです






 
line

comment

Secret

すてきなパーティ

Yサロンv-237
さいきん、mikippemamaさん楽しいことがいろいろあるのですね♪
わたしはこのところ、まいにち庭の草取りや、畑仕事で土まみれになっています。
きょねんはオクラの植え付けに失敗したので
今年こそはとがんばっているのです。

ということでクッキングもベーキングもしゃれっ気なしです。
ただ、今オーブンの中には初めて作るチーズケーキが入っています。
どんな出来栄えなのか・・・・・v-274

>blue tango さん

blue tango さん、えらいv-238
私も、芝生の苔取りや畑の準備で、遊んでいるヒマはないはずなのですが・・・v-388
そちらはついつい手抜きして、楽しんじゃってますv-394
そろそろ本気モードで庭仕事しないと・・・。

チーズケーキ、美味しく出来ましたか~v-361

すごい!

なんと立派な、そしておしゃれなパーティーです。
自分達で作って食べるパーティーって良いですね。

ホームパーティーしたくなりました~。

>ぢぢさん

楽しそうでしょv-361
一人600円の予算(あ、マンゴーとパイナップルは差し入れなので別だけど)、2時間足らずで出来ちゃったんですよ~v-392
はやい、安い、旨い、しかも、おしゃれv-238がモットーですv-398

No title

いやぁ~ ほんとにBINGO!!

昨晩、ちょうどパイナップルのカッティングの動画を観てたんですよ!
まさに、この切り方です♪

それにしても、見事なお料理&スイーツの数々だこと~!!

>nanaさん

そうなんですか~v-361  すごい偶然v-392

葉っぱを残したり、実に溝を入れたりするだけで、おしゃれにかわいくなるんですよね~、勉強になりました。

大したものは作ってないんだけどね~v-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
