
line

よつばとひめくりカレンダー

 昨日(と言ってもおとといの深夜ですが)

 抹茶マーブルケーキを焼きました。

110419_184043.jpg
 
 パウンド型ではなく、スクエア型で焼いたら、

 端と真ん中で1.5~2倍くらい高さに差ができてしまいました。

 真ん中の見栄えの良い方は、一切れずつ包んで

 プレゼント用にしたので、家のおやつは端っこの方だけ


 またしても、味は良いんだけど見た目がね・・・という出来に

 なってしまいました~


 言い訳するようだけれど、美味しかったんですよ~。

 例の「白ココア」を少し入れたので、マイルドに香り良く

 仕上がりました。


 教訓・・・マーブルケーキはパウンド型で焼こう

 


 ところで、先日、こんなものが我が家にやってきました。

110420_101602.jpg
 
 前に、はまってる漫画として紹介した、「よつばと!」の

 日めくりカレンダーです。

 日めくりなので、毎日ちがうよつばちゃんに会えちゃう


 たとえば、今日のよつばは、

110420_101500.jpg

 健気でしょ


110420_101939.jpg

 毎日、ふふっと笑えたり、ほのぼのしたり・・・。


110420_102002.jpg

 そうだよね~、よつば、ありがとねと思ったり・・・。


 深いんだか何だかわからない日もあるけれど、

 毎日、なんとなく楽しいのです。

 4ばんめくんにそそのかされて買ったようなものですが、

 まあ、良かったかなと思っています

 


 

 
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
