
line

新しいこと

 前にもちらりと書きましたが、

 今日から新しい職場になりました。

 新しい、と言っても、実は元の職場に戻っただけなんだけど、

 今までの所に8年ほどいた間に、

 元の職場のシステムとか変わってしまったので、

 新しい所、みたいなものなのです。


 そして、初日の今日、


        討ち死に・・・


 今までの職場がいかに居心地良かったかを

 痛感してしまいました


        あ~ F薬局に戻りたいよ~


 ・・・・・・


 いやいやいや、そんなことを言っている場合ではない、

 この不況の時代、職場があるだけで、ありがたいことです。


 と、理屈ではわかってるんだけどね~、

 今日は、正直、疲れました~


 愚痴はもうやめよ。


 居心地良い環境を、自分で作って行けばいいんだもんね




 さて、

 気分を変えよう。


 昨日は、うちの近所の桜はまさに満開。

 なので、お花見ランチ

110417_132552.jpg

 パスタを2種類とサラダの簡単なランチでも、

 桜を見ながらだと、楽しい美味しい・・・


 自分の家の庭に居ながらにして、桜の花を楽しめるのは

 ラッキーですよね~


 お花見ランチの前後は、せっせと庭仕事です


 これ、な~んだ

110417_121556.jpg

 4ばんめくんがはがした、芝生の中の苔

 10分くらいで、こんな山が出来てしまうのです。

 芝生、復活してくれるのかなあ・・・


 
 今年初の、ワイルドストロベリーの花。

110415_125816.jpg


 ウドも、顔を出して来ました。

110417_155535.jpg


 キイチゴや、

110417_155606.jpg

 
 ブラックベリーも

110417_155638.jpg

 新芽を出し始め、


110417_155714.jpg

 プラムも満開です。


 そして、ずっと枯れ木のようになっていたプルーンも、

110417_155831.jpg

 復活の兆し・・・


 あ

110417_155912.jpg

 あなたはあんまり張り切らなくていいよ・・・。

 芝生の中の雑草ちゃん


 
 みんなみんな、雪の中で、寒さに耐えながら、

 力を蓄えていたんだね



 うん、私も負けてはいられない・・・。


 新しい場所で、輝けるように




line

comment

Secret

No title

mikippemamaさんのおうちのお庭ってステキだ~
自然に囲まれてのおうちランチなんて優雅すぎる~♪

私も一緒に座ってもいいですか?(笑)

>nanaさん

う~ん、ボロが出ないようにがんばって撮ってるけど、あまりすてきとは言えないんですよ~v-409
でも、全体的に見ても、ステキ、と言えるような庭を目ざして、がんばりますv-91
前後の過酷な労働がなければ、優雅なランチだけど・・・v-393

ぜひ、いらしていただきたいv-238  ただし、苔とり作業つきだよv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
