
line

春爛漫

 急にポカポカ陽気になって、

 桜をはじめとして、お花がきれい

 なんだか、嬉しくなってしまいますね。



 昨日は、久~しぶりにお友達とランチ

 そのあと、桜を見ながらぶらぶらと歩いて、

 浅野川沿いの茶屋街、主計町にある町屋カフェの2階で、

 窓から桜を眺めながら、コーヒーを・・・。

110413_164104.jpg

 窓のまん前に桜があるので、まさに特等席ですね。


110413_164131.jpg

 レトロなランプが見えていたり・・・。


110413_164412.jpg

 雪どけ水で、水量がずいぶん増えている浅野川。


 心癒されるひとときを過ごさせていただきました




110414_093148.jpg

 そして、家の隣の桜もきれいに咲きました


110414_093222.jpg

 ほらね

110414_111118.jpg


 足元を見ると、

110414_093459.jpg

 ふきのとうが伸びちゃってる~

 さすがにもう食べられなさそうだけど、お花はかわいい。

 葉っぱを見て、ふきのとうって蕗なんだ~、と

 妙に感動してみたり。


 そして、

110414_093640.jpg

 もくれんも、


110414_093722.jpg

 山桜も、花盛りです



 家の庭でも、

110414_093810.jpg

 プラムの花が咲き始めました。

 今年も、実をつけてくれるかな・・・


 地面をよ~く見ると、

110413_175715.jpg

 去年植えてたカモミールが、復活・・・


 
 火曜日の朝は、庭一面に霜が降りていてびっくりもしたけれど、

 確実に、春がやってきたのですね




 さてさて、カウンターの、次のキリ番は


     1234番


 踏んで下さった方は、お知らせくださいね。

 何かいいことがあるかも
 


line

comment

Secret

No title

最高ですね。
目の前に桜の木があるなんて♪
なかなかここまで間近でみながらお茶なんてする機会ないですもんね。

あと~
よく目にするお花・・・これがモクレンって言うんだ^^
初めて知りました(笑)

1234番、今度こそ狙うぞ~♪

>nanaさん

そうなんですよ~、とてもすてきでした。
たとえ、店主がオーダー取り忘れて、勝手にコーヒー入れて来ちゃったとしても・・・ねv-392(ほんとによ、びっくりv-363

たぶん、モクレンだと思うんだけど、今、不安になって調べてみたら、コブシかも・・・v-399

1234番、もうすぐですよ~v-398

No title

勝手にコーヒーを??

あはは・・・お茶目な店主だ~
それってサービスですか?(笑)

コブシなんだ~
今日娘に偉そうに
「これ、モクレンって言うんやよ」
と説明してしまった(笑)


1234番狙ってたのに、2番遅かったぁ~
残念、、

>nana さん

そうなんですよ~、老夫婦でされているお店なんですが、もともとメニューは少なくて、スペシャルブレンドと有機栽培コーヒーと紅茶と加賀棒茶くらいだったと思います。
で、前に入ってたお客さんのと一緒に入れたコーヒーを私たちにも持って見えたので、一瞬、「え?」とは思ったけれど、まあいいか、ということで・・・v-394
全部同じ価格なので、結局、スペシャルだったのか有機栽培だったのかもわからず仕舞v-390
ま、桜がメインだったからいいんだけれどねv-392

あら、ごめんなさいv-399
でも、nanaさんが見たのは、モクレン(紫色のと区別して、ハクモクレンというらしいけど)かもしれないよv-363
花はすごく似ていて、コブシの方が少し小ぶりで、花の根元に葉っぱが1枚ついてるのが特徴らしいです。
遠くから見たら、区別付かないよねv-390

あらら、キリ番、またギリギリで逃しちゃったんだ~v-390
次は、1357番の予定ですv-398

No title

よっぽどでない限り、コーヒーの味の違いって
ぶっちゃけ私、分からない(笑)

ブレンディとその他の区別は付くけどね♪
( ̄^ ̄) エッヘン!(自慢になんないね~)


私がよく目にするのは、紫の方ですよ~
いつも車の中から眺めるだけだから
花の根元までは見えないなぁ~。。



>nanaさん

私もブレンディは区別できるかも~v-221 って、何の自慢大会v-361v-394

紫の方はモクレンだから大丈夫、娘ちゃんに威張っていいですv-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
