スポンサーサイト

line

さくらめぐり

 今日の朝ごはん

110410_091314.jpg

 久しぶりに、シナモンロールとかソーセージパンとか、

 こまごまとしたパンを焼きました。

 相変わらず、成型が下手くそ

 まだまだ修業が必要です

 味は美味しいんだけどね・・・


 
 さて、今日は兼六園の周辺で行われた

 「さくらめぐり」というイベントに行ってきました。

 桜はまだまだで、お花見は来週かな?という感じでしたが、

 イベントはいろいろな企画があって面白かったです。


 まずは白井貴子さんの野外コンサート。

 (なんと、無料ですよ 申し訳ない・・・)

 変わらぬ歌声に元気をもらいました

 みんなで一緒に歌っちゃったりして、ライブは楽しい♪


 それから、さくらテーブルコーディネート展

 ということで、「花見のしつらい」の展示を見ました。

110410_125101.jpg

 かわいいコーディネートや、


110410_125122.jpg

 エレガントなコーディネートに、


110410_125227.jpg

 和のしつらい。

 
 すてき・・・自分ではなかなかこういう風にはできないけれど、

 少しでも取り入れられたらいいな~



 それから、室内楽のアンサンブルのサロンコンサート、

 織作峰子さんと辻口博啓さんのトークショーと盛りだくさん。


 そして、お楽しみの「さくらカフェ」

 本多の森会場に辻口博啓さんのお店、

 ルミュゼドゥアッシュが出店していたので、

 さくらロールと蒸しケーキをいただきました

 
 そしたらなんとなんととなりのテーブルに辻口さんが来られて、

 蒸しケーキをパクッ

 目が合ってしまったので、思わず、

 「美味しいですねぇ。」

 「美味しいでしょ? あったかくって。」

 と、おしゃべりしてしまった

 
 そしてそして、帰り際には、握手してもらっちゃった~

 世界のパティシエの手は、とてもやわらかかったです


 それにしても、

 辻口さん相手に蒸しケーキの作り方のポイントを聞いて、

 「私もがんばって作ってみます

 なんて言っちゃうおばちゃんは私くらいのもんでしょうね・・・

 でも、ほんとに気さくな方だったので、つい・・・


 もともと辻口博啓さんも

 ルミュゼドゥアッシュのケーキも好きだったけど、

 ますます大好きになっちゃいました

 
 あ、終始舞い上がっていたので、

 ケーキの画像も辻口さんの画像もありません~


 

 
line

comment

Secret

No title

辻口パティシエのお店もお菓子も有名なのに
私、食べたことが無いの~

21世紀美術館にお店があるとは聞いてるけど
マルビも行く機会もなくってね。。。

それにしても、あの辻口パティシエと会話&握手できるなんてサイコーじゃないですか~!!!

>nana さん

辻口さんのケーキは、ほんとに美味しいです。
素材がよくて、余計な味がついていない、ていうか、隠し味が隠し味に徹しているので、お酒も使われているはずなのに、全然感じさせない。
いいお値段なので、たま~~にしか買えないけどね・・・。
ルミュゼドゥアッシュ金沢はまるびぃじゃなくて、県立美術館の中だよ~v-398  気をつけてね。

でしょでしょv-361
もう、しあわせで舞い上がっちゃいましたv-401
気さくな、いい方でしたよ~v-238

No title

県立美術館の方か~

間違えちゃった!(笑)

まるびぃにケーキショップが入っているっていうのは
また別のお店の事だったのね~

・・・ってこの情報も間違ってたりして!

>nanaさん

まるびぃに入っているのは、メープルハウス系列の、フュージョン21というおしゃれなカフェで~すv-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
