スポンサーサイト

line

白ココアのクッキー

 いつもお邪魔して、「師匠」と呼ばせて頂いている

 ブロガーさんの作られたクッキーが

 すご~く美味しそうだったので、作ってみました。

 オリジナルレシピでは、チョコクランチが入っているのですが、

 なかったので、チョコチップと細かくしたコーンフレークを・・・。

110409_162400.jpg

 カリカリ、サクサクでおいし~い

 オリジナルに比べて、おしゃれ感が薄れているのは

 否めませんが・・・


 使ったのはこちら。

110409_164938.jpg

 白ココア入りのとなしので比べたわけではないので、

 なんとも言えませんが、香りが良い気がします

 正直のところ、チョコチップは要らなかったかも・・・。

 よし、白ココアのあるうちに、チョコチップなしでもう一回作ろ


 各地から桜の便りが届く中、

 家の方はまだまだだなぁ、と思っていたら、

 家の回りが遅いだけで、市街地ではもうかなり咲いていて、

 開花宣言も出されました。

 
 我が家の庭では、

110408_100149.jpg

 アンズの花が咲き始めました。

 植えてから5年ほど経つのに、一個も実をつけたことのない

 アンズの木・・・今年は期待できるかな・・・

 お庭のアンズでジャムを作るのが待ち遠し~い


 
 さてさて、我が家の近くの、イオン系列のSCに、

 なんと、「ぶどうの木」さんのショップが出店

 やった~ ということで、数日前に

 いただきました~


110406_161654.jpg

 5ばんめちゃんの選んだアールグレイショコラ。

 おいしい・・・のだと思う、普通の人には。

 でも実は、わたくし、こってりなチョコケーキ、苦手なので、

 おすそわけの一口でじゅうぶん、ごちそうさま、な感じでした


110406_161708.jpg

 3ばんめちゃんの選んだ春のパルフェ。

 イチゴのプリン?ムース?がすごく美味しかったです

 小さなシュークリームとマカロンも乗ってて、お得な感じ

 盛りつけ方もとてもかわいくて、参考になりそう。


110406_161751.jpg

 そして私は、オーソドックスに、ショートケーキ。

 なんだかんだ迷うけれど、

 結局イチゴショートがいちばん好きなんだよね~

 生クリームもスポンジも美味しかった~

 
 ん ケーキ屋さんのケーキだからあたりまえでしょ?って

 
 いえいえ、私はお酒の香りがしてたりする高級ケーキが

 あまり得意ではないので、人気のケーキ屋さんのケーキでも、

 好きじゃなかったりするのですよ~

 嗜好がお子ちゃまなのかな・・・。

 
 お酒、飲む方は大丈夫なんですけど・・・

 


 

 
line

comment

Secret

No title

私、さっそくコーンフレーク買って来ました!
さくさくのコーンフレークの食感も味わいたくて♪

次のお休みの日、娘と一緒に作りたいと思います^^


お店のケーキって、滅多に食べることは無いけど
デコレーションを参考にと、よくガラスケースの前をウロウロしてます(笑)
カナリ怪しい人物かもしれない!

アールグレイショコラのツヤがたまんないですね~
美味しそうだ~♪

>nana さん

コーンフレークは、細か~く砕いた方がいいです。(大きいと、生地を切る時にボロボロになっちゃうv-393
娘ちゃんとお菓子作り・・・楽しいよねv-238

私も買って食べることはほとんどないのです。
ガラスケースの前をウロウロするの、私も得意(笑)

アールグレイショコラのツヤはお見事、プロのお仕事ですよね~。
チョコ好きな人にはすごく美味しいと思います。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
