スポンサーサイト

line

おひさしぶりです

 お久しぶりです。

 地震がショックだっただけでなく、

 個人的にもいろいろと気がかりなことがあり、

 なんだかブログを更新できませんでした。


 東北地方太平洋沖地震については、

 今さらですが、被災された方はもちろん、そのご家族、

 そして、直接被災はされなくても、いろいろな面で

 大変な思いをされているたくさんの方のことを思うと、

 本当に胸が痛みます。

 申し訳ないくらいに何の変わりもない地方に暮らす私は、

 募金と節電くらいしか出来ることがなく、

 本当に歯がゆいことです。


 一日も早く、みんなが普通の暮らしに戻れることを

 お祈りしています。


 2ばんめちゃんが、

 「おかんの気の抜けたようなブログを見て、

  ほっと一息つけるような人も、きっといるよ

 と言って励ましてくれました。

 その言葉を信じて、あえて、普通の日々を

 つづって行こうと思います。

 地震の当日、東京に一人でいて、

 お皿がたくさん割れたり、

 額が落っこちてきて頭にタンコブが出来たり、

 それなりにすごく怖い思いをした2ばんめちゃんの言葉だし。


 地震の当日、私は3ばんめちゃんの受験のおつき合いで、

 九州にいました。

 2ばんめちゃんから、

 「地震こわい、2階めちゃめちゃ」

 というメールが来たときの恐怖は忘れられません。

 メールも電話もなかなかつながらないし・・・。


 その日の晩の夜行バスで帰る予定にしていた2ばんめちゃん、

 ぎりぎりに動き始めた電車で新宿まで行き、

 23時発のはずのバスを寒さに震えながら4時まで待って、

 根性で家に帰ってきました。

 よくがんばったね


 今回のことで、

 災害時の家族の連絡手段や避難場所について、

 普段からもっとちゃんと話しあっておかないといけないと、

 しみじみ感じたことでした。



 さて、今日はこの画像をアップしておしまい。

110319_164058.jpg

 長いトンネルから抜け出した1ばんめくんが作った

 おむすびまんだから、

 きっとみんなに元気をくれるはず


 お休みしていた間のいろいろは、また今度。

 
 
line

comment

Secret

No title

2ばんめちゃんも1ばんめくんもがんばりましたね。

おむすびまん、意思の強さを感じます。

これからですよ!

連絡手段ですが、Internet使えると結構強いと思います。
(普通の携帯は電波も悪いし、メールも遅れないし、いざというとき役にたたないので…)

Twitterでのツイートを見て無事を確認できた!なんて人もかなりいましたよ。

No title

この数日間で、色々有ったのですね。

今回の震災で親子で考えさせられることが沢山ありました。
当たり前の生活ができない被災地の方々。
私も子供たちも、幸せを感じ日々感謝するようになりました。

2ばんめちゃん、心細かったでしょうね。
ほんとに頑張りましたね。

>ぢぢさん

ぢぢさん、ありがとうございます。

1ばんめくん、4月から復学することになりました。
まだまだ安心するわけにはいきませんが、一歩前進です。

そうみたいですねv-237
電車が動き始めたのを、1ばんめくんがTwitterで知り、その後は1ばんめくんと4ばんめくんがSkypeで2ばんめちゃんに指示を出していたようです。
私もだんなも、Skypeをもっと活用しなくては、と思っている所です。

> nanaさん

本当ですね。
普通の生活を送ることが出来ることが、どんなにありがたいことかを、日々、感じています。

2ばんめちゃん、タンコブ程度ですんだのは本当にラッキー。
怖がりなので大変だったらしいですが、無事に帰って来れて良かったですv-238

No title

mikippemamaさん、いろんな事がありますね。
本当に’何が起こるかわからない・・・’
新型インフルエンザの時にも思いました。

2ばんめちゃんはエライe-2 兄弟連携プレーも素晴らしいe-51 お子様方は本当に自立しています!!
私は千葉在住ですが、今までのうちで一番大きな地震だったので本当に怖かったですよ。ウチの子たちはちょうど二人で家にいたのでパニックにならずに済みました。私は子供たちが心配で(もう大学生なのに(^_-) )2時間かけて歩いて帰宅しました。
Skypeは知らなかったです。いろんな手段があるのですね。

1ばんめくんも旅立つのですね。
私も今自分のできることをがんばりたいと思います。
またmikippemamaさんのおいしそうなブログ楽しみにしていますe-257

>Amipuu ちゃん

大変な中、コメントありがとうv-238

本当に何が起こるかわからないので、いざという時の備えはしておかなくては、と、さすがの私も思いました。

そちらはまだまだ揺れているのでしょうか?
気をつけて下さいね。

1ばんめくん、なんとか自分で朝、起きて、4月からの準備をしているようです。
学校が始まってからが不安だけど・・・。
子どもの力を信じるしかないですねv-390
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
