スポンサーサイト

line

癒し効果

 昨日の晩の夜行バスで、1ばんめくんが東京へ。

 友達といろいろ話しに行った模様・・・。

 何にしろ、外へ出かけようという気になったことは

 嬉しいことです

 
 数日前から、2ばんめちゃんも東京に戻っているので、

 1週間ほど2ばんめちゃんのところに居候です。

 淋しがり屋の2ばんめちゃんも喜んでます


 ということで、クッキー焼いて、持たせました。

110306_014558.jpg

 いつもながらのロッククッキーです。

 同じ生地で、2種類の味に・・・。

 左がレーズンとコーンフレーク入り、

 右がチョコチャンクとオートミール入り。

 型抜き要らずの簡単なクッキーですが、

 サクサクして美味しいんですよ~


 昨日は、昼間出かけたりでバタバタしていたので、

 焼いたのは夕食の支度をしてから・・・。

 疲れていても、お菓子作るのは苦にならないんですよね~

 材料を測ったり混ぜたりしているうちに、

 鼻歌のひとつも出て来ちゃう・・・

 そして、オーブンから漂ういい香り・・・

 絶対、ハーブ並みのアロマ効果があると思うな~

 
 「そんなに忙しいのに、よくお菓子なんて作れるね

 と、半ばあきれられることもありますが、

 私にとっては、大事な気分転換、ストレス解消です。


 そんな私の娘なので、

 3ばんめちゃんも、お菓子を作るのが好きらしい。

 前期の個別試験が終わり、一段落の3ばんめちゃんが

 おととい作ったビスコッティ。

110304_153426.jpg

 焼いてから切ってまた焼く、という2段階の手間がかかるので、

 私には出来ないな・・・と思っていたレシピを、

 ルンルン♪♪ とこなしていた3ばんめちゃんなのでした

 お味もなかなかの出来で、美味しくいただきました

 また作ってね~


 そんなこんなで、昨晩、1ばんめくんを駅まで送った後に、

 ふと空を見ると、星がすごくきれい~

 山のお家から見る星空は、プラネタリウムみたい・・・。

 
 残念ながら星にはあまり詳しくないので、

 北斗七星とオリオン座くらいしかわからなかったけれど、

 たぶん、たくさんの星座が見えていたことと思います。

 そういえば、子どもたち、星座早見盤、持ってないのかな~


 クッキー作りときれいな星空の、W癒し効果で、

 昼間しくしくと痛んでいた胃も、治っちゃったみたいです

line

comment

Secret

No title

ゴツゴツしてるクッキーって、食べ応えあって
私はだ~い好き♪
カフェオレと一緒に食べたいなぁ~

3ばんめちゃんの作ったビスコッティも美味しそう~^^

>nanaさん

私も、上等なクッキーより好きかもv-392
でも、通りすがりについついつまんでしまうのが難点ですv-356

3ばんめちゃんのビスコッティ、なかなかのお味でしたv-398
2種類作って、もうひとつの黒糖とチョコの入った方がもっと美味しかったけれど、見た目はこちらの方がきれいで春らしかったので・・・。

No title

いいストレス解消法ですよ!

消費だけするストレス解消法はいかんなぁと思っていますv-388

>ぢぢさん

ぢぢさん、お料理上手だから、今度はお菓子に挑戦してみたらv-361

でも、ぢぢさんには音楽というすばらしい世界がありますもんねv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
