
line

春の便り

 今日の朝、ふと庭を見たら、

110301_090317.jpg

 雉を発見

 携帯の画像なので、見難いですが、

 アーチの下あたり、土留めの所にいるのが、

 なんとなく見えるかな・・・。


 大雪の間もどこかで無事に暮らしていたんだね

 この辺は雉が住んでいて、(近くに雉坂という坂があるくらい)

 家の庭には、毎日のように雉が遊びに来るのですが、

 雪のひどい間は姿を見せなかったのです。


 そして、

110301_090647.jpg

 こんな子たちも遊びに来て、

 地面の虫をついばんで、朝ごはん中?


 雪どけとともに、みんなが活動再開、という感じです。



 朝のお散歩(実は、2ばんめちゃんとレンタルビデオを

 返しに行っただけだけど)の途中の風景。

110301_095020.jpg

 つい最近までは、真っ白だった山も雪が減ってきた様子。

 アップにしてみると、

110301_095004.jpg

 ほらね、だいぶ山肌が見えてきています。

 

 ということは、そろそろ・・・

110301_101235.jpg

 ほら やっぱり発見

 何を・・・

110301_101217.jpg

 雪の間の地面から、ふきのとうが顔を出していました。

 まだ少ないので、大き目のを家族の人数分だけもらって、

 夕食に、鶏団子とお吸い物にしていただこうと思います


 それにしても、家の横の斜面でふきのとうが採れるなんて、

 ラッキーですよね~
line

comment

Secret

No title

なかなか自然の中でふきのとうを発見することって無い~

スーパーで買うのが当たり前ですよぉ~。。

もうじき春がやってくるんですね。

わーいわーい^^

> nana さん

ちょっとした崖の南斜面とか駐車場わきの原っぱとか川の土手とか、よ~く見るといろんなところに出てるんですよ~v-398
日当たりのよいところの雪どけ直後がチャンスですv-221

ほんとに春が待ち遠しいですね~v-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
