
line

いただきもの・・・

 これ、な~んだ

110226_103903.jpg

 昨日会った従妹が、

 「受験をがんばった3ばんめちゃんとお母さんに

 と、プレゼントしてくれました

 画像だと色がわかりにくいですが、

 きれいなピンクと緑のメレンゲ菓子です。

 
 かわい~い


 かわい過ぎて食べれないかも・・・


 そして、

110226_104139.jpg

 手作りの美味しそうなジャム。

 彼女はジャムとか焼菓子とかを作って

 ネット販売しているんですよ

 なので、腕前はプロ級

 ラッピングもおしゃれ~


 小さなお子達がいながら、

 いろいろなことにどんどん挑戦している彼女とのおしゃべりは

 本当に楽しいひとときで、

 刺激をたくさんもらいました


 実は、彼女とは歳がちょうどひとまわり違うのですが、

 大人になってしまえば、誤差、ですね・・・って、

 誤差が大き過ぎ


 他に、美味しいパンもたくさんいただいたのですが、

 なんと、写真を撮り忘れちゃった・・・


 いろいろと、ごちそうさまでした


 
 そして、こちらは、私の作った苺ソース

110226_104709.jpg

 ジャム用にお安くなっていた小粒イチゴ。

 小粒といいながら、そのまま食べても充分な大きさで、

 美味しかったのでついついみんなで食べてしまって、

 1パック弱になってしまった・・・

 なので、電子レンジでソースにしてみたら、

 きれいな色に仕上がりました


 ヨーグルトに入れると、すてきに美味しい

110226_104634.jpg


 2ばんめちゃんがちょっとおしゃれにしてくれました

110226_104843.jpg

 しばらくは、苺ソースが楽しめそうです


 
line

comment

Secret

No title

自ら時間を作り、色んなことにチャレンジするって素晴らしいな~

mikippemamaさんの苺ジャムも美味しそう!!

ケーキに混ぜたり、アイスにかけてもいいですね☆

> nana さん

そうですよね・・・見習わなくっちゃv-237

ありがとうございますv-238

いろいろ使えそう・・・もっとたくさん作ればよかったなあ。
(だれだ、イチゴ食べちゃった人はv-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
