スポンサーサイト

line

しあわせのタネ

 おとといの夕焼け。

110219_173447.jpg

 日没の瞬間です。

 こんな風景に出会えた時は、

 ちょっと幸せな気分になりますね。


 残りごはんで・・・

110219_154640.jpg

 作ったおにぎりが、思いがけずかわいかった時とか、


 久しぶりに帰ってきた2ばんめちゃんが、

 早速、おとぼけなことを言ってくれちゃった時とか、


 ふと耳にした音楽の中に、

 気に入ったフレーズを見つけた時とか、


 しあわせのタネはいろいろなところに

 そっとひそんでいるよね・・・。



 そして、4ばんめくんの誕生日のために作ったケーキが、

110220_221131.jpg

 フワフワの上出来で、


110220_223313.jpg

 写真を撮るのも忘れて思わずパクッ

 おいし~い な瞬間、


 家族みんなも笑顔になって・・・

 大きなしあわせのタネを見つけた


 
 しあわせなことばっかりじゃ、もちろんないけれど、

 毎日の暮らしの中にちりばめられている

 たくさんのしあわせのタネ・・・


 しっかりと見つけていきたいなと思うのです・・・


line

comment

Secret

No title

たくさんのしあわせのタネに気がつけるのは、
mikippemamaさんだから・・・ですね。

私もしあわせな気分になりました。
ありがとうございました。

>*ciel*さん

ありがとうございます。
そんな風に言って下さると、とても嬉しいですv-398
*ciel*さんこそ、しあわせのタネを見つけるのが上手なお母さんだなぁ、といつも思っていますv-238

No title

しあわせの種。
大事ですね。

余裕がないとスルーしてしまいますが、どうしようもなくなったときに救ってくれるのはそれだと思います。

積極的に見つけられるようになりたいです。

>ぢぢさん

ぢぢさんv-237
今、ほとんど同時に書き込みしてたみたいv-238
びっくりです。
こんなシンクロって、すごくしあわせv-352

たしかに余裕がないとスルーしてしまいがち・・・。
でも、ぢぢさんもいろんな所で、見つけてらっしゃるよねv-392
演奏会の時なんて、それこそ、たっくさんのしあわせのタネを見つけられたことと思いますv-398

幸せの種

きっと身近にあるはずなのに、今の荒んでる僕じゃ見つけられないなぁ・・・。

>カモメ先輩

そっか~・・・v-390

でも、カモメ先輩はしあわせのタネを毎日のようにみんなに配信して下さってますよねv-398
いつも本当にありがとうございますv-238

No title

なんだか羨ましいです。
今春から受験生となる娘も私も
なんだかピリピリしちゃって。。。
加えて反抗期で、もう手がつけられない。

幸せのタネどころか、かけらも見当たらない~

タネ~ タネ~
出てきておくれ~

>nana さん

子どもが受験だと、どうしても、親子でピリピリしてしまいますよね・・・。
だからこそ、笑顔の素を見つけたい、そんな思いで、自分を励ますために書いたような記事なんですよ~、実はv-390
ま~、根が楽天的というか、おめでたいというか、そういう風に書いてるうちに、ほんとうにしあわせに思えてきてしまうのが、私の強みでしょうか・・・v-361

nanaさんのブログは私からすれば、しあわせのタネが満載なんですよv-392
お弁当も、デザートボックスも、そしてnanaさんのお子さんたちを思う気持ちも、本当にすごい・・・v-352
見ているだけで笑顔になってしまうものv-410
いつも、ほんとうにありがとうv-238
そして、これからもよろしくお願いしますv-415

No title

そんなに沢山褒められると、なんだか恥ずかしい~

と同時に、もっと子供たちを支えてあげなきゃ!って思いました。
こちらこそ、mikippemamaさんのお言葉に励まされましたよ♪
どうも有難うございます^^

どこかへ消えた!

たった今、書き込んだコメントが消えてしまった~!
こんなことって時々あるんですよね・・・・

なんて書いたかよく覚えていないのですが
黄色いタネのことです。

ケイゴが通う幼稚園で今ブームになってるキツネの小判
先日ケイゴといっしょに上った小高い山の上でケイゴが一生懸命拾っている
ちいさな、ちいさな楕円形の黄色いタネらしきもの。
ケイゴたちはそれをキツネの小判と呼んで、100個集めたら願いが叶うんですって。

mikippemamaさんブログともだちがたくさん出来てよかったですね♪

>nana さん

あら、照れないで~(笑)

子どもには、とりあえず、食事をしっかり食べさせていれば、大きく間違った方向には行かないらしい・・・。
それなら、nanaさんはばっちりですねv-392

> blue tango さん

私もあります~v-409 コメント送ったはずなのに消えてたことv-393

「キツネの小判」が気になって調べてみたら、ハゼノキの種子みたいです。
それにしても、100個集めたら願いがかなうなんて、文字通り、「しあわせのタネ」ですねv-392

ありがとうございますv-398
ブログともだち第1号の blue tango さんにそう言っていただけると嬉しいですv-238
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
