スポンサーサイト

line

おひなさま

 昨日は、今月のYサロン(Yサロンの説明はこちら)の日でした。

 今回のテーマはおひなさま。

110217_122128.jpg

 色紙と


110217_122139.jpg

 それを飾るための掛け軸のような台紙を作りました。

 
 同じ作り方で、同じ材料(柄は色々ですが)を使っても、

 作る人によって雰囲気が違うのが面白い。


 なんとなくお内裏様はだんなさんに、

 おひなさまは本人に似て来るんですよね・・・。

 
 そして、私のおひなさまはやっぱり

 ちびころりんな感じになってしまいました

 お内裏様は、スリムだった頃のだんな、かな?


 昨日も午後から仕事だったのでお楽しみランチはなし。

 クッキーを焼いて行きましたが、

 急いでいたので写真撮り忘れちゃった

 バレンタイン風にラッピングしたのになぁ・・・



 家に帰って、早速玄関に飾りました。

110218_002944.jpg

 上に棚があるので、影がさしちゃってますが・・・

 玄関が優しい雰囲気になりました


 この台紙、色紙を取りかえられるようになっているので、

 季節ごとに色紙を作って飾るとすてきですね。

 (ちゃんと季節に間にあって作れば・・・ね、
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
