
line

バレンタインデーだよ~

 さあて、いよいよ今日はバレンタインデーです

  (何がいよいよ、なんだか・・・

 4ばんめくんは、ちょっとの期待と大きな不安を胸に、

 登校して行きました~


 受験生だから、今年はチョコを作らないのかなあ、と

 思っていた3ばんめちゃん。

 「なんだか、みんなに期待されてるみたい」と、

 昨日、カチャカチャ作っていました。

110214_081842.jpg

 ココア風味のフルーツケーキ

 ちょっと焦げたのを気にしていたけれど、

 香ばしくて美味しく出来ていました


 3ばんめちゃんの作るお菓子は美味しい、と、

 友達の間で定評があるらしい・・・正統派だからね


 そして、私から我が家の男子へのプレゼントは・・・。

110214_024649.jpg

 チョコチャンククッキーと、


110214_024625.jpg

 クランチタイプのチョコレート2種類。

  (ホワイトチョコ+砕いたオレオクッキー と、

   ミルクチョコレート+ビスケットチップ+アーモンド)


 5ばんめちゃんが生チョコ、

 3ばんめちゃんがケーキを作ったので、

 かぶらないように、という母の気づかいもちょっぴり・・・。


 今年はこんな風にしてみた

110214_031323.jpg

 
 ふたを開けると・・・

110214_031110.jpg

 本当は、クッキーも一緒に入れるつもりだったのだけど、

 ハート型のボックスは意外と入らず、

 クッキーだけ別包になっちゃった


 こちらは、

110214_032611.jpg

 福山さんのCDを貸してくれた、

 3ばんめちゃんのお友達へのお礼チョコ。


 それにしても、3ばんめちゃん、5ばんめちゃんと比べ、

 私のがいちばん子どもっぽいような・・・

 まいっか、精神年齢もいちばん低いかも、だから



 ところで、アップし忘れた、昨日の朝食のパンたち。

110213_083731.jpg

 クリームチーズを巻き込んで、ピザ用チーズをトッピングした

 Wチーズパン。


110213_083456.jpg

 こちらは、キャラメルチョコチップ入り。

 ちぎりパン風に成型したつもりだったのに・・・

 これじゃ、失敗してくっついちゃったミニバンズって感じ

 もっとぎゅうぎゅうに並べないといけなかったのね


 これまでいろいろなパンを作る時は、

 ロールパン生地を使っていたのですが、

 先日の停電事件のときに学んだ(→)ので、

 今回はロールパン生地ではなく、食パン生地で。


 ロールパン生地の方がリッチなはずなのに、

 食パン生地の方が、ふわふわして美味しいような・・・。


 パン作りは不思議がいっぱいです
line

comment

Secret

No title

おはようございます^^

ここ数日の間に、すごい種類のチョコ菓子を沢山作られたんですね~

チーズパンとセットで、頂きたいくらいv-238v-238

> nana さん

おはようございま~す。

生チョコとケーキは5ばんめちゃんと3ばんめちゃんがそれぞれ作ったので、私はクランチチョコとクッキーだけv-398
簡単なものばかりなので、チョコチョコッと(笑)作りました。

チーズパン、たしかに nanaさん好みだったかもv-363
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
