スポンサーサイト

line

友チョコ

 前にも書いたのですが、(→ゆでたまご

 うちでは、ゆでたまごに顔を描いて冷蔵庫に入れてます。

110212_092428.jpg

 だいたいこんな感じなのですが、

 これを見ていた3ばんめちゃんが、

 「私も描こうっと」と言って描いたのが、これ。

110212_092449.jpg

 コ・・コワイ

 モデルは、ちびまる子ちゃんに出てくる野口笑子らしい
 
 
 この前のベイちゃんに続き、3ばんめちゃんの描く絵は

 なんだかシュール・・・
 


 さて、今日の午前中は、5ばんめちゃんが

 友チョコを作ってました

 
 生チョコを作って四角く切ったものに、

 ココアパウダーのみ、パウダーシュガーのみ、

 ココアパウダー+パウダーシュガー、

 の3種類をまぶして出来上がり。 

110212_115507.jpg

 で、基本、行きあたりばったりな人(誰に似たんだ

 なので、ラッピングの段階で、「うぎゃ~、どうしよ~」

 ってなってて、だんなに叱られてました


 そんな風に言わないであげてよ~

 きっと、あなたがもらう分も入ってんだから・・・

 
 見かねて、ラッピングをお手伝いさせていただきました

110212_115544.jpg

 生チョコを3個並べてワックスペーパーでキャンディー包み。

 ラフィアで結んで、ピンクのハートをとばしてみました


110212_121829.jpg

 こういうちまちまとした家内工業的な作業、

 実は、大好きです

 5ばんめちゃんは嫌いなんだって~


 早く言ってくれれば、全部やってあげたのに・・・

 って、それは、教育上よろしくないよね、きっと。


 本命チョコは作らないのかなあ・・・。

 もしかしたら、この中にこっそり本命チョコが・・・




 久しぶりに、1ばんめくんのこと。

 このところ、心身ともにすっかり回復し、

 4月から、大学に戻ることも決めて、復学届も出して、

 一安心・・・だったのですが、

 今日は眠くて起きられないと言って、

 一日中寝てしまっています・・・。

 今日でリセットするから起こさないでくれ、って。


 なかなかすっきりとうまくはいかないもの・・・。

 ここであせってはいけないのでしょうね。

 本人の力を信じて、「忍」の一字です。


 それにしても、何時間寝るつもりなんだろう・・・。

 
line

comment

Secret

No title

野口さん結構すきなんです。似てる気がします!

おんなのこはこの時期楽しそうでいいですね~。


一番目くん、そんな日もありますよ。
というか、自分はしょっちゅう。。。
体が欲している時で、できるときは休ませてあげるのがいいかと思います。

No title

たまごに絵を描くのって、
なんだかイースターみたいですね~^^

私、幼稚園はキリストだったので
毎年ゆで卵に絵を描いてましたよ
懐かしいな~
その卵は、みんなで幼稚園の中庭のあちこちに隠すんです。
(年長が隠して、年少・年中さんが見つけるんですよ)



> ぢぢさん

ありがとうございます。3ばんめちゃん、喜んでましたv-398

そうですね~、たとえ友チョコとファミチョコだけだとしても・・・ねv-392
ていうか、まじチョコよりも楽しいかもv-238


たしかに、ぢぢさんの寝てばっかり休日(笑)は、「あははv-411」って思えるのに・・・。
我が子に関しては客観的に見るのが難しいですねv-390
もう少し、寛大に見守ることにします。ありがとうv-352

> nana さん

ほんとだ~、今まで考えたことなかったけど・・・。
今度から、色まで付けちゃったりしてv-392

キリスト教の幼稚園は、いろいろと楽しい行事がありますよねv-398
あ、幼稚園に限らず、高校もミッションスクールは行事が多くて、親は楽しいかもv-352
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
