スポンサーサイト

line

2ばんめちゃん

今日は2ばんめちゃんのこと。

2ばんめちゃんは、長女らしくしっかりしていて

からだも大きいのですが、

たぶん、実は子どもたちの中でいちばん甘えん坊です。

だから、本当はずっと家にいたかったのだと思います。

でも、だからこそ、家を出ないといけないと思ったのでしょう。

県外の大学に挑戦し、合格しました。

そして、この前の連休に引っ越しをし、

今はひとりでがんばっています。

私も実は淋しくてたまらなくって、

2ばんめちゃんが親離れしていなかったのではなく、

私が子離れ出来ていなかったのだということを

思い知らされています。

こんな思いをあと3回もするのでしょうか・・・

ていうか、大学に出すだけでこんなんじゃ、

お嫁に行く時はどうなるんでしょう

・・・と、妄想は広がり、涙がこぼれてしまったり

情緒不安定が続きます


さて、気分を変えて美味しそうな画像を

201003051343000.jpg

2ばんめちゃんがお友達を呼んでお別れパーティーをした時に

作ってあげたデザートプレート

ガトーショコラは、なんと1ばんめくん作

帰省した時に、バレンタインチョコのお礼にと作ってくれたものを

おすそわけしました。

お皿の、妙に空いている所は、ホイップクリームの場所。

完成してからの写真を撮り忘れてしまった~

いつもながら、詰めの甘い私です

この日は、いろいろなパンを焼いて、

コーンスープやサラダも作って大好評でした

こういうおもてなしは大好きなので、

私もとても楽しかった

次の機会には、ちゃんと写真を撮らなくちゃね



line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
