
line

まめまき?

110203_205348.jpg

 悪い子はいねぇが~

 あ、まちがえた、それはなまはげ・・・

 これは、節分の鬼だった~
 
 昨日は節分でしたね。

 ということで、

110203_205433.jpg

 南南東を向いて

 恵方まき(今年はふくらぎときゅうりと青シソをまいてみた)

 を食べてから、豆まきをしました


 豆まきと言っても、うちの場合、

110204_083946.jpg

 こんなお豆さんたちと、

 あめやチョコやおせんべいなどを、

110203_205313.jpg

 こんな感じに用意してまくので、

 豆まきというより、お菓子まきかもしれない


 だんなも拾いたいと言うので、まくのは、私。

 「お母さんだけ拾えなくてかわいそう~」

 と、優しい5ばんめちゃんは言ってくれたけど、

 大丈夫だよ 欲しいのはちゃっかり先に取ったから


 まくふりをして、だんなにぶつけるのも、

 ちょっと楽しかったり・・・ うそうそ。


 準備も楽しい、冬の行事です。



 さて、昨日のこと、3ばんめちゃんが、

 「私はやっぱり、絵を描いちゃいかん人だというのが

  よくわかったわ~

 と言うのです。

 そして、見せてくれたのが、これ。

110204_082351.jpg

 左が、3ばんめちゃんの描いたマハラジャ・ベイちゃん、

 右が、2ばんめちゃんの描いたアポロ・ベイちゃん、らしい。


 う・・・うん・・・たしかに・・・。

 3ばんめちゃんのは、ベイちゃんには見えない・・・


 でも、

 でも、です。

 
 ベイちゃんには見えないけれど、

 3ばんめちゃんの描いたインドの人らしき人、

 私は好きだけどなぁ・・・ちょっと不気味で・・・

 あ・・・ほめてないか・・・



line

comment

Secret

No title

懐かしいな~
うちもお菓子巻きしてました~

娘が中学にあがるようになってから
めっきりしなくなりましたけどね。

この間、娘が
「お金撒きしないの?」って

あ、あほか!(笑)


逆に撒いて欲しいわっっ

> nanaさん

v-405お金まき・・・v-363
娘ちゃんの発想、すごいわv-401
でも、うちの子達も、内心思ってたりしてね・・・「おかし」より「おかね」がいいなってv-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
