
line

大雪警報

 ついに大雪警報発令。

 昨日から今朝の積雪は、ひどかったです

 おまけに、夜中は停電があり、びっくり。


 オール電化の家の弱さを痛感した晩でした。

 そして今朝は、

110131_140659.jpg

 こんな状態の中、温水器を見に行かなければならず…。

 門扉が雪で開かないので、

 こちら側に脚立をたてて門扉を乗り越える作戦。

 向こう側に行ったとたん(あたりまえですが)

 ゴボッと埋まった~

 そして、これまたあたりまえながら、

 向こうから戻って来るのはもっと大変

 遭難寸前・・・

 まあ、でも、なんとか温水器の無事は確認


 さて、家の前・・・。右を見ても、

110131_140727.jpg

 
 左を見ても、

110131_140739.jpg

 雪だらけ・・・。

 雪の壁がどんどん高くなってきています。


 そういえば、悲惨なのは、

110130_154308.jpg

 庭に置いてる物干し。

 こんなに埋まっちゃって・・・

 救出されるのは、いつのことやら・・・。


 気温もずいぶん下がっているので、

 つららも成長。

110131_152507.jpg

 落ちてきたら怖そうです。


 これはどうやって出来たのかな~

110131_140552.jpg

 自然の造形ですね


 とりあえず、警報は注意報になったので、

 明日は少しはましになりますように・・・。


 
line

comment

Secret

No title

ものすごい雪でしたね。
こちらは海側なので、普段はそんなに積もることは無いんですけど
さすがの昨日は60cmほどありました!

一歩踏み出るたびに、長靴に雪が入ってきちゃうし
外出どーすんの。。。って思ってしまいました。

つららも、久しぶりに立派に成長しましたね~
子供のころ、よくつららで遊びませんでしたか?

> nanaさん

遊んだ遊んだ、剣みたいにしたり、投げたり。
今思うと危ないよねv-394

今日は良いお天気になったけれど、朝は大変でした~。
家の付近はロデオ状態で、大きい通りに出てからはツルンツルン・・・v-352
車を放棄しようかと思ったわv-393

nanaさん、屋根からの落雪に注意で~すv-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
