
line

酒粕クラッカー

 前々から焼きたいと思っていた酒粕クラッカー。

 ようやく、焼きました。

110128_175236.jpg

 なかしましほさんのレシピです。

 香ばしくておいし~い
 
 体に良さそうな、滋味深いお味・・・。

 焼いた時は、お酒の匂いが家じゅうに漂って、

 みんなで酔っ払いそうに・・・。

 でも、食べると酒粕というよりチーズクラッカーみたい。

 
 欠点は、止まらなくなって

 ついついいっぱい食べちゃうことかなぁ


 2ばんめちゃんに送る荷物に入れようと思ったのに、

 通りかかる人が次々つまんでしまって、

 残ったのはこれだけ・・・


 これはいけないと思って追加で焼いた

 チョコチップクッキーとマドレーヌも

 どんどん食べられちゃって・・・。


110129_150842.jpg

 2ばんめちゃんに送るのはこれだけになっちゃった

 ごめんね、2ばんめちゃん


 そういえばこのマドレーヌ、

 紅茶パウダーを入れてみたのですが

 茶色くなっただけで、全く紅茶の香りがしない・・・


 マドレーヌとしては別に問題ないけれど、

 紅茶のマドレーヌと言われたら、

 誰もがびっくりすると思います・・・


 やっぱり、茶葉を入れた方がよかったのかなあ








line

comment

Secret

No title

みんなヒドイよ…e-259
でも、マドレーヌもクッキーも美味しそうe-415

荷物届くの楽しみに待ってますe-446
ちゃんと勉強しながらねe-319

美味しそう

こんにちわ♪おひさしぶりですv-353

酒粕入りのクッキー?食べてみた~い
酒粕の分量は?
mikippemamaさんはお菓子作りが上手なんですね!

お味噌、ここ1~2年はサボってますがほとんど自家製です。
別のブログ友達も1年寝かすと言っていますが
わたしは3か月くらいです。
秋の初めに仕込んで暖かい窓際に置けばお正月には美味しくなります。
わたしは白いままが好きなので食べ始めたら涼しい場所で保管します。

No title

おはようございます~

酒粕クラッカー美味しそう!!
チーズクラッカーみたいな感じって分かるような気がします。
だから、余計に食べてみたい~♪

今朝は、すんごーーーーく積もりましたね。
ここは海側なのに、60cmは軽くありますよ。

雪かきが大変だ~

> green heart ちゃん

あはは・・・みんなダイエットに協力してくれたのよ、きっとv-392
雪で心配したけど、荷物、無事に着いて良かったです。
テスト勉強がんばってv-238

> blue tango さん

お久しぶりです。コメント、ありがとうございます~v-238

酒粕クラッカーは小麦粉100gに対して、酒粕大さじ3、で作りました。
う~ん、上手かどうかわからないけれど、お菓子作りは大好きですv-398

お味噌、初挑戦なのでドキドキです。
3ヶ月くらいから食べれるんですね、いいこと聞いちゃったv-392
楽しみ楽しみ・・・v-352

> nana さん

nanaさん、こんにちは。
今朝の積雪は半端なかったですよね~v-394
山のお家は文字通り、雪に埋もれています・・・v-399
雪かきで腰を痛めないように気をつけて下さいねv-238
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
