スポンサーサイト

line

ミニトマト

 先日、1ばんめくんとお弁当の話をしていて、

 面白いことを思い出しました。

 
 1ばんめくんが中学のときのこと。

 持って帰ってきたお弁当箱を洗おうとしたら、

 ミニトマトが残っていて、黒いお弁当箱の底にご飯粒で、

   キライ

 と書いてあった


 もともと、ミニトマトが嫌いなのは知っていたけれど、

 それまでは文句を言いながらも食べてあったし、

 なにより、色どりがいいので、毎日のように入れていたら、

 ついにアピールされてしまった、というわけ


 チキンなわたくしは、それ以来、ミニトマトのきらいな

 1ばんめくん、3ばんめちゃん、4ばんめくんのお弁当には、

 ミニトマトを入れたことはありません。


 ところが、自分でもお弁当を作るようになった1ばんめくん、

 ミニトマトの偉さに気づいたらしい

 先日、私が東京に行っていた時に、

 かわりに3ばんめちゃんのお弁当を作ってくれた際、

 なんか彩り悪いな~、ミニトマト入れたい~

 と思って、

 「お弁当に毎日のようにミニトマト入れてたおかぁの気持ちが

  よくわかったよ。」なのだそう。

 でしょでしょ~

 ミニトマトは偉いんだよ


 それにしても、ミニトマト、

 2ばんめちゃんと5ばんめちゃんは大好きで、

 特に、2ばんめちゃんは、まだ小さい時(2才くらい)、

 自分のミニトマトを食べて、

 1ばんめくんのももらって食べて、

 食卓の、サラダボウルの中のミニトマトを全部食べて、

 それでもまだ食べたいと騒ぐので、

 冷蔵庫にあったのを洗ったら全部食べちゃった、という

 「家じゅうのミニトマトを食べつくした」伝説の持ち主。


 兄弟でも、好みはいろいろです。
line

comment

Secret

No title

そうなんですよね。
毎日ミニトマトは飽きるだろうな~
と思いながらもin(笑)

パセリ同様、彩りと思って残してくれてもいいんだけど
キレイに毎日食べてくれるから
飽きてないのかも・・・
と、勝手に思い込んでます。

>nana さん

ミニトマトが嫌いじゃなければ、毎日でも全然平気だと思うなv-392
5個も6個も入れないだろうし・・・。

ミニトマトの彩りに頼れない我が家のお弁当。
次なる彩り選手(?)として、ニンジンを毎日、手を変え品を変えて入れています。
そしたら、3ばんめちゃん、友達に、「ニンジン率、高くないv-361v-405」って言われたらしい・・・v-390
ニンジン率って・・・v-399

No title

あははは!!

でもこれは、毎日作らないとわからないんですよね。
いつか、人参が彩りのために必要不可欠なんだってことが分かる日が来ますよ(笑)

>nanaさん

そうそう、3ばんめちゃんの友達も、お母さんになればわかるよねv-392

No title

確かに、赤い食材って彩りに多大な貢献をする気がします。
弁当のおかずって茶色系が多くなっちゃいますからね。。。




そっ、そこまで好きなんて、すごい。。。

競争相手がいなくてよかったですね。
ミニトマト好きだけだったら、奪い合いですね。

> ぢぢさん

そうそう、私はお弁当の飾りつけにはあまり凝らないのですが、彩りは気をつけています。
彩りをよくすれば、栄養のバランスも結構とれていることが多いんですよv-392

ほんとですね。
「ミニトマト争奪戦」とか、面白いかも・・・。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
