スポンサーサイト

line

一周年!

 なんと

 ブログを始めてから、1年が経ちました。

 実は、1周年は1月23日だったんですけどね~、

 あはは・・・忘れてました


 123 で覚えやすい日だから大丈夫と思っていたのに、

 当日は、あれ~、1月23日って、

 なんだか覚えてないといけない日だったんだけど、

 なんだったっけ・・・

 で、家族に聞いてみても、「さあ~」という返事。


 そして今朝、ふと、あれ?そろそろ1年目かも

 と思って、見てみたら、1月23日だったぁ~


 ま・・・いかにも私らしい、ということで


 それにしても、途中、更新が滞ったりもしたけれど、

 なんとか続いたなぁ・・・。

 3日坊主名人の私にしては、画期的


 こんなつたないブログを読みに来て下さって、

 本当にありがとうございます。

 これからも、マイペースで、ぼちぼちと更新して行きますので、

 よろしくお願いしま~す




 それにしても、

110126_094322.jpg

 よく降ります

 庭の奥の方においている1ばんめくん作の椅子が

 とうとう埋もれてしまいました

 結構大きいのに・・・。


 さてさて、お友達から変わったお茶をお土産にいただきました。

110126_095016.jpg

 アップルマンゴーティー。

 アップルマンゴーにロ-ズヒップ、ハイビスカスなどが

 ミックスされています。


 さっそく、飲んでみました。

110126_094732.jpg

 8、9分かけてゆっくり抽出。


 110126_094922.jpg

 水色がきれい~

 香りもよく少し酸っぱい、お肌によさそうなお茶でした



 そして、今日の夕食に作った大根ステーキ。

110127_205210.jpg

 大根は下ゆでせず、両面をこんがり焼いたあと、

 お酒をかけて蒸し焼きにし、豚肉とタマネギの甘辛炒めを乗せ

 ゆるめのホワイトソースを添えました。

 大根ステーキは、いつも訪問させてもらっている

 ブロガーさんが作られていてあまりにも美味しそうだったので、

 真似っこさせていただきました


 手がこんでそうに見えるけれど、案外ちゃちゃっと作れて、

 大根の甘みと歯ごたえがいい感じの一品に仕上がりました

line

comment

Secret

No title

1周年おめでとうございます☆
1年か~・・・私ももう少しで1年になるところです。
mikippemamaさんが先輩ですね!!

大根ステーキ、私も近頃作りたいと思っていたので、
見てよだれがでそうです~

ホワイトソースは考えつきませんでした。
私も試してみます!!

>*ciel*さん

ありがとうございます。
え~?  私の方が先輩だったの~v-361
*ciel*さんのブログがすてきなので、ずっと前からされてるのだと思ってましたv-393

大根ステーキ、美味しいですよ~、ぜひ、作って下さいね。
以前、ホテルのレストランで洋風ブリ大根というのをいただいた時、ホワイトソースがかかっていて美味しかったのを思い出して、まねてみましたv-398

1周年

おめでとうございます!

最近、ちょっとご無沙汰しちゃっていましたが、ちょくちょく遊びに来ます!

記事楽しみにしてます。



大根のステーキ美味しそうです。

> ぢぢさん

ありがとうございますv-238
ぢぢさんたちに支えられて、なんとか続けて来れましたv-398
これからも、よろしくお願いしますv-352

大根ステーキ、ぢぢさんもぜひどうぞ。
今回はちょっと凝ってみましたが、バターで焼いて、みりん醤油をからませて、おかかをかけただけでも美味しいですよ~v-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
