スポンサーサイト

line

自動応答

 今日も寒い~

 明日、明後日はセンター試験で、

 うちの3ばんめちゃんも受けるのですが、

 お天気が心配・・・。

 また、寒波が来るらしいし・・・

 
 それに、ここ数日、ポツリポツリとインフルエンザの患者さんが

 薬局に見えるようになりました。

 しかも、気になるのは、「予防接種したのに・・・

 とおっしゃる患者さんが結構いらっしゃること。

 
 ワクチン打ったからと言って油断せず、

 うがい手洗いをしっかりと
 

 受験生とその家族の皆さん、寒さに負けずに、がんばろ~


 あ、もちろん、受験生じゃない人も、ね



 さてさて、うちの4ばんめくんは、朝、なかなか起きません。

 なんだかんだ夜更かししているので、無理もないと思う。

 なので、何回も起こしてあげるわけですが、

 困るのは、起こした時の4ばんめくんの返事。

 すごくいいお返事なんです・・・


 「わかったよ。」とさわやかだったり、

 「うん、○○してから下行くから。」と、まともに答えたり。


 ところが、全然降りて来ないので、仕方なく見に行くと、


    熟睡 


 あわてて起こして、

 「さっき起きそうな返事してたくせに~」と言っても、

 全く記憶にないらしい


 4ばんめくんいわく、

 「朝のおかんの声に対しては、

  俺の自動応答システムが働くんだから、

  だまされちゃいかんよ


    いばるな

 

 私の声は、聞き慣れた目覚まし時計の音と一緒で、

 目覚まし効果がないのかもねえ・・・。

 たまにだんなが起こすと、一発で起きるし

 (そして、だんなは自分の方が起こし方がうまい、といばる)


 今度から、違う人の声真似で起こそうかなぁ・・・って、

 朝はそんな余裕はありません




 
 昨日の朝、私の祖母が亡くなりました。

 なんと、101歳

 おばの歌う大好きだった歌を聞きながら、

 静かに、眠るように、息をひきとったそうです。


 お手本のような大往生。


 楽しいことが好きだった祖母なので、

 子、孫、ひ孫が集まって、

 にぎやかに送りたいと思います。
 
line

comment

Secret

No title

こんばんわ。
毎日寒いですねぇ
インフルエンザ、流行ってますね。
うちはだ~れも予防接種を受けてないから
毎日ヒヤヒヤもんです

センター試験の日は大変な天気でしたね。
成人の日も積雪量が多かったから
振袖汚した女性も沢山いたんじゃないかな~


お婆さま、大往生ですね。

>nanaさん

nanaさん、おはようございますv-276
今朝、起きた時は、ん?今日は寒くないかも?と思ったのですが、なんだか冷えて来ましたねv-393

インフルエンザ、冬休みの人の移動の影響か、急に患者さんが増えています。
うがい、手洗いとマスク、しっかりして下さいねv-238

センター試験、送り迎えが大変でした~v-394
成人式も大変だったでしょうね。

祖母は、本当に静かなおだやかな最期だったそうです。
若い時は、わがままでトラブルも多かったのですが、少し痴呆が入ってからはかわいいおばあちゃんになり、みんなの人気者でした。
老い方の見本を見るようでしたよv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
