スポンサーサイト

line

お味噌クッキー

 ついに、積もりました~

101215_131721.jpg

 昨日の夕方。


101216_081759.jpg

 そして、今朝。

 まっしろなので、どこにピントを合わせたらいいのか、

 わからなかったらしく、ボケボケですが・・・


 さて、昨日、懸案のお味噌クッキーを焼きました。

 前に、おしょうゆミルクプリンのレシピカードを

 ゲットしたお店に、お味噌クッキーがあって、

 作ってみたいと思いながら、レシピがわからず、

 どうしようかな、と思っていたのです。


 いろいろ調べたけれど、ピンとくるものがなく、

 結局、いつものレシピにお味噌を入れてみた

 量は、粉の1割で・・・。

101215_180444.jpg

 お味噌が入った分、生地が軟らかくなったので、

 棒状にしてアイスボックスクッキーにしました


 香ばしくて、美味し~い

 お味噌の塩味がいい感じ・・・


 和風つながりで、米粉を入れても美味しいかも・・・


 この前から、おしょうゆだったり、

 お味噌だったり、和の素材はやっぱり

 洋風のお菓子に使っても、

 美味しいですよね



line

comment

Secret

No title

最初、お味噌のクッキー???
って感じだったんですけど
食べてみたら意外と美味しかったのでビックリでしたー

そうそう!
ほんとうにそう思います。
洋菓子に和の調味料もそうだけど
洋食にも合うんですよね♪

グラタンにお味噌を少し入れると美味しいですよ~
ホワイトシチューにも!

No title

お味噌ですか~?! 香ばしい~?!
わぁ~美味しそうですね☆

想像したらすごく食べてみたくなりました!!
今度私も作ってみますっ☆

>nanaさん

私も、nanaさんのブログを見なかったら、手を出さなかったかも・・・です。
あとひくお味ですよね~v-392

そうか~、今度は洋食に和の調味料、試してみようv-398

>*ciel*さん

甘しょっぱくて、くせになるお味ですヨv-392
ぜひ、作ってみてくださいv-238
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
