スポンサーサイト

line

メガネが・・・

 一昨日のこと。

 一通りの朝のバタバタを終えて、

 さてと、コンタクトを入れようかな、と

 メガネをはずしたら、

101213_113334.jpg

 ない

 左の、耳にあたる部分が・・・

 いったいどこに落としたんだろう

 ていうか、この部分って、そんなに簡単に

 取れたり落っこちたりするの


 しばしパニック・・・

 踏まれて壊れたりする前に見つけないと。


 朝からの動きを思い出して、たどってみたけれど、

 見つからない


 う~ん、これは、メガネ屋さんに行くしかない


 でも、とりあえず、雨が降る前に落ち葉掃きしないと・・・

 ということで、ポツリポツリと落ち始めた雨と競争で

 落ち葉を掃いて、漸く、玄関前やガレージ、

 家の横の吹きだまりなどを掃き終えて、

 そこに、姉が到着。


 姉は、サンタさんよろしく、

 子どもたちに長靴のお菓子と、

 私にいろいろなおすそわけを届けに来てくれたのです。

 (長靴のお菓子? 子どもたち、何歳?

  などということは、気にしない・・・。

  いくつになっても、嬉しいものは嬉しいノダ


 ひとしきりしゃべって、

 そういえばお茶でも入れるわね、と立ちあがったら、

101213_113411.jpg

 きゃ~、落ちてるじゃん

 
 ん  

 
 でも、さっき探した時にはなかったはず…

 ということは、

 私にくっついてたってこと


 うわあ、落ち葉掃きの途中で落として、

 葉っぱと一緒に捨てなくて良かったあ・・・



 そして、昨日の朝。

 体調を崩してお休みした3ばんめちゃんが

 テレビを見ていて、

 「おかあさ~ん、暴走時代特集だって~

  見た方がいいんじゃない


 え


 暴走時代特集・・・ なんだそりゃ

 そして、なんで私が見た方がいいの?

 私、そんなに暴走してる


 とりあえず、テレビを見てみると、

 竹串にボロ布を巻いて、フローリングの溝掃除してる・・・


 あ

 
 大掃除大特集、だったのね・・・


  ぼうそうじだいとくしゅう

  おおそうじだいとくしゅう


 似ている・・・・・・・



 そんなこんなで、mikippe家の毎日は、

 にぎやかに過ぎていくのでした・・・


 って、にぎやかしているのは、ひょっとして、

   ワ・タ・シ
 
line

comment

Secret

No title

サンタの長靴って、下の方が見えない状態だから
大人でも結構楽しみなんですよね~
私、22歳の時、友達に何が欲しいか訊かれて
迷わず、「サンタさんの長靴!!」ってリクエストしましたよ~(笑)
確か、不二家の長靴だったような?

めがねの耳をかけるところって、外れるもんなんですね
でも、見つかってよかった!

暴走時代特集って、どんな特集だ?と思ったら
そういう事だったですね。

てっきり若い頃は、そっち系だったのかと・・・(* ̄□ ̄*;

>nanaさん

そうそう、サンタさんの長靴は、永遠のあこがれだよね~v-238
上にはみ出してるのはちらちら見えるのに、中のは見えない、ていうのが心をつかむのかもね~。

とれるんですよ~、びっくりv-405
ほんと、見つかってよかったです、ありがとう。

じ・・・実は、若い頃は・・・・・・・うそですv-396
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
