スポンサーサイト

line

いよいよ・・・

101209_122247.jpg

 先週の木曜日、ついに初雪が降りました。

101209_122905.jpg

 すこ~しだけ、吹きだまったように積りましたが、

 すぐに溶けてしまいました。

 根雪になるのはまだまだですが、

 いよいよ、冬ですね~。


 北陸の人というのは、ちょっと面白くて、

 普段は雪はいやだいやだと言いつつも、

 なかなか雪が降らないと、

 「まだ降らないねえ、おかしいねえ。」

 「なんだか、雪が降らないと淋しいような気がするねえ。」

 という会話が交わされるようになります。


 私も、雪かきはもういやだ~、とか言うくせに、

 毎年、雪の降り始めは、ちょっとワクワク・・・。


 変ですね・・・



 ここ数日、若干、体調不良です

 昨日は、庭の落ち葉掃きをしていたら、

 突然、原因不明の腹痛に襲われて、

 30分ほど苦しんでいました


 周期的にかなりの激痛で、「救急車?」と

 チラリと思ったほど…。


 いろんな姿勢で耐えているうちに、

 何とかおさまったのですが、

 いったい何だったんだろう・・・。

 消化器系の痛みではないような・・・

 でも、じゃあ、婦人科系

 単なる冷えか、もしかしてストレス性かも・・・


 おさまってから、

 「あ~痛かった~、これまでの人生で

  いちばん痛かったかも

 と言うと、だんながちょっと不思議そうな顔。


 「あ、陣痛を除けばね

 「だろうね~、陣痛より痛かったら、相当だもんね・・・


 って、あなたは陣痛の痛みを知ってるのか~

 と突っ込みたくなりましたが・・・。


 でも、陣痛って、ものすごく痛いんだけど、

 必ず終わりのある痛みだから耐えられるんだよね~。


 そして、過ぎてしまうと、ちょっと忘れてしまって、

 次の子のお産で、陣痛が始まった時に、

 あ~、しまった~  こんなに痛いんだった~

 って、思うんだよね・・・


 え?

 あ、そんなのんきな人は私だけですか・・・



 そんなこんなで、痛みはおさまり、

 夕方、しょうゆミルクプリンを作りました。

101212_074126.jpg

 作りながら、すごい事実に気づいちゃった


 前回作った時、おしょうゆ、2倍の量、入れてました

 レシピが牛乳1ℓ、生クリーム250gという、

 我が家でもちょっと多い量だったので、

 半分にして作ったにもかかわらず、

 おしょうゆだけもとのままの量で20mℓ入れたと思う・・・


 しょっぱいとか言って、申し訳なかったです

 今回は、大変美味しくいただきました



 

 
line

comment

Secret

No title

もう、雪のシーズンなのですね!
雪が多い地方の人でも、雪を(少しだけ)恋しいと思うんだとうのを知ることができて嬉しかったです。

房総はほとんど降らないので、雪が降るとはしゃいじゃいます。


腹痛は大丈夫ですか!?続くようだったら是非病院へ行ってくださいね。

改めて思いますが、お菓子を作れるお母さんっていいなと思います☆

>ぢぢじじさん

そっか~、ぢぢさんは房総の方でしたね~、良い所らしいですよねv-398
雪は、はしゃげるくらいの降り方がいいかも、ですv-390

腹痛は、さすがにきつかったので、今度あったら絶対病院行きますv-393 いやだけど・・・v-394

ありがとうございますv-238
たまに失敗しちゃうけどね~v-402

No title

こんばんは~

今日はすごく冷え込みましたね
明日はもっと寒くなるのかと思ったら
憂鬱になります。。。

腰痛、その後いかがですか?
偶然にも、私も3日前から持病の椎間板ヘルニアがまた痛み出してきて
コルセットを巻き巻きしてます。

確かに、陣痛やお産と比べたら
大したことないのかも知れないですね~

あの痛みは、最強ですもん。

>nanaさん

あら~、腰、大事にしてくださいね。
冷えると、どうしても、弱い所に来ますよね・・・v-390
(私のわけの分からない痛みは、胃かも、ということだし。)
nanaさんは超早起きだから、寒さが人の何倍もかかって来ると思います・・・無理しないでねv-238

陣痛は、産んだら終わるv-237と思うから耐えられる痛みですよね~、尋常じゃないよねv-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
