
line

白黒クッキー?

 またまたクッキーを焼きました

 今回は2種類の味で・・・。

101207_182945.jpg

 バニラと

101207_182802.jpg

 コーヒー。

101207_182649.jpg

 もう少しコントラストがつくかと思ったのですが、

 あんまり差がなかったね・・・う~ん


 でも、

101208_023954.jpg

 こんな風に入ってると、ちょっとうれしい

 
 このクッキーたち、

 レシピでは両方とも卵黄だけを使っていたのですが、

 卵白が残るのが嫌だったので、

 バニラのは卵黄、コーヒーのは卵白で作ってみました。


 やっぱり、クッキーは卵黄の方がサクサクしますね~。

 むしろ、全卵半分ずつの方が良かったかも、です。

 でも、1ばんめくんはコーヒーの方が好きだったらしいから、

 好き好き、ということかな


 
 さて、2ばんめちゃんから、

 3ばんめちゃんと5ばんめちゃんに手紙が来て、

 その中に、入ってました。

101208_185041.jpg

 よっぽど帰りたいらしい・・・

 
 あと2週間で会えるよ、2ばんめちゃん


 
line

comment

Secret

No title

ポットに入っていると、いつでも簡単につまめるからイイですよね~
また味噌クッキー作りたくなってきました!

No title

人型のクッキーかわいい。
そして、美味しそう。。。

2番目ちゃん帰ってきたら全員集合!?
にぎやかになりますね。

>nanaさん

そうですねv-392
ポットにクッキーがあると、なんだか幸せな気分になりますよね。
でも、通りすがりについついつまんでしまうので、ダイエットの敵かも・・・v-399
そうそう、味噌クッキーも美味しそうでしたよね~v-238

>ぢぢさん

ありがとうございますv-398
人型のクッキーはかわいいんだけど、食べる度に、「あ、首がv-398」とか、「きゃ~、足がv-393」とか騒いで、うるさがられますv-390

そうなんです~、楽しみですv-410
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
