
line

りんご狩り

 先週の土曜日、りんご狩りに行きました

 姉が、りんごの木のオーナーになっているので、

 毎年、今の時期、とらせてもらっています。

101127_163437_20101129170047.jpg

 既に、一度、収穫にきた、ということでしたが、

 まだこんなにたくさん ワクワク・・・


 ちょっと高い所の実もとるので、

101127_165510_20101129170056.jpg

 こんな道具を使います。

 怪物くんの手を使う感じで、ちょっと嬉しい

 
 1時間足らずでたくさんとれました。

101129_110448.jpg

 これで4分の1くらい・・・。

 姉はこの前もとったから、というので、

 半分を私がもらい、4分の1を義姉に届けました。


 帰り道、待ちきれない5ばんめちゃんが、

 車の中でガブリッ


 私も、一口もらいました。

 
 おいし~い


 甘くて、酸味も適度にあって・・・。


 当分の間、美味しいりんごが楽しめそうです

 
 おねえちゃん、ありがとう

 来年も、よろしくね~


  
 よろしく、といえば、

 さっきふと見た、テレビの子どもの英語番組で、

 歌が流れて、


  ♪♪ Everybody, better be good!

       Gotta gotta gotta be good! ♪♪

 
 というような歌詞だったのですが、

 better be good の所と、gotta be goodの所が、

 どうしても、「よろぴく」に聞こえてしまい、

 大笑いしてしまいました。


 この前の、「しょうがっこ」といい、

 私の耳、あぶないかも・・・

line

comment

Secret

さすが!

リンゴ狩りなんて、さすが北陸ですね!
九州では柿狩りとかみかん狩りが定番です。

↓着々とクリスマスの準備が進んでますね♪
わたしも12月になったらそれらしいものを作るんですよ。
もちろん習って。

No title

採れ立て新鮮なリンゴちゃん♪

そーだな~
何作ろっかな~^^

(自分が採った気持ちになってる。。。)

>blue tango さん

そういえば、九州ではりんご狩り出来なかったですねえ・・・。
そのかわり、かんきつ類はいろんな種類がありますよねv-392
なつかしいです。

クリスマスが近づいてくると、ワクワクしますよね~v-255

>nana さん

採った気持ちになって、どんどんアイディアくださ~いv-398
とりあえず、今日は小林カツ代さんレシピでアップルクーヘンを焼きましたv-392
またアップしますね。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
