
line

Yサロン~クリスマスリース~

 木曜日は、Yサロンの2回目。

 生け花の先生に教えて頂いて、クリスマスリースを作りました。

 太めのワイヤーで輪っかを作り、

 杉の葉っぱをぐるりととめて行きます。

101125_121159.jpg

 土台が出来たら、大きなリボンやオーナメントを飾り付けます。

 出来上がり。

101125_161248.jpg

 実際は、リボンが水色とシルバーで、

 もう少し華やかなのですが、画像だと地味~


 他の人の方が、とても上手です。

101125_161038.jpg

101125_161052.jpg

101125_161109.jpg

101125_161125.jpg

101125_161157.jpg


 それぞれ、個性が出ていて面白い

 かなり、作った人の性格や雰囲気が現れています。



 そして、今回もお楽しみランチ付き。

     MENU
    お疲れさまハーブティー
         (ラベンダー、カモミール、ジャスミン、
           ローズ、エルダ―フラワー)
    スープランチ
      じゃがいものポタージュ
      ベーグル
      ホタテとプチトマトのマリネ
      とりハムとペッパークリームチーズ
      苺の紅茶
    デザート
      キウィのロールケーキ
      パンナコッタのブラックベリーソース添え
      フルーツケーキ
      ジンジャークッキー
      季節のコーヒー


101125_140701_20101128033027.jpg

 スープランチ。

 クリスマスがテーマなので、

 赤と緑のクリスマスカラーを意識してみました。


101125_140715.jpg

 デザート。

 こちらも一応、クリスマスっぽいメニューのつもり・・・。

 
 あ、ベーグルが写ってない

 今回、大きめに作ったので、

 なかなかきれいにできたのに・・・



 ということで、今回も皆さんに喜んでいただけました


 クッキーはたくさん作ったので、

101125_031310.jpg

 我が家のおやつにもなり、子どもたちも喜んでいました


 
 次回のYサロンは、蕎麦ずしの作り方を

 教わる予定です。


 忘年会ということでもあるので、

 一品持ち寄りのパーティーにするらしい・・・。


 楽しみです

  
    
   



line

comment

Secret

No title

やっぱり手作りのリースって素敵ですね~
ほんとに、それぞれの個性が出ていて
世界にひとつだけのリース!って感じです。

クッキー生地に穴を開けて焼いてヒモを通せば
リースにぶら下げられたりして?

ロールケーキの中は何が入っているんですか?
巻きが、とってもキレイですね~♪

No title

美味しそう~!そしてヘルシーそう。
スープって美味しいですよね!

そして、クッキー美味しそうです。

>nanaさん

ありがとうございます~v-238
生葉だけど何年ももつので、毎年、飾りを変えて使えるらしいですv-221

クッキーをぶら下げたリースもかわいいかもv-339
そうそう、クリスマスツリーv-255にクッキーをぶら下げた年もありますが、いつの間にか飾りが減ってしまいました・・・v-393

ロールケーキの中にはキウィが入ってます。
切り口に、もっと緑色が見えるときれいだったんですけどv-394
たかこ@caramel milk tea さんのレシピで焼くと、とても巻きやすいですv-398

>ぢぢさん

ありがとうございますv-398
私、実は、スープ屋さんをしたいくらい、スープが好きなんです~v-410
ポタージュも具がごろごろ入ったスープも、あ、それから、みそ汁もおすましも好きかもv-363
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
