スポンサーサイト

line

レシピブック

 明日は、Yサロンの日です。

 今回の講座は、生リース作り。

 生け花の先生に習って、クリスマスリースを作ります。

 なので、ランチとお茶もクリスマスっぽくしよう

 と、プランを練っています


 それに先だって、前回のYサロンのメニューの、

 レシピをまとめたミニブックを作りました。

 (ありがたいことに、参加したメンバーから、

  レシピを教えて~と言ってもらえたので)

101124_093454.jpg

 広げるとこんな感じ。

101124_093521.jpg

 A4サイズの紙に切り込みを入れ、

 折りたたんで作っています。

101124_102005.jpg


 子どもたちにいつもバカにされる、「子ども字」ですが、

 あえて手書きで・・・


 いいかげんな私のお料理だから、

 PCの文字のレシピは合わないなあと思ったのです。

 
 実は、レシピも、あまりきちんとしてなくて・・・

 普段、カンで作ってる部分が多いので、

 文字にするという作業が、意外に難航

 次の会の開催直前になって、漸く出来たというわけ。


 この勢いで、明日の分も作ってしまって、

 明日、一緒に配っちゃおうとは思っているのですが、

 今日はこれからだんなの手伝いだし、

 明日のお菓子も焼かないといけないので、

 出来るかどうか・・・


 でも、こういう、ちまちました作業が大好きなので、

 がんばりま~す

 
line

comment

Secret

No title

もう街はクリスマスムードになってますよね。
この間、●ルプラで早くもお正月のしめ縄まで売られてましたよ。
ホントに気が早い(笑)

手作りのリース写真、楽しみにしてまーすv-238

???

今、とっても不思議なのですが
コメント書いて、パスワード入れようとしたら消えちゃったんですよv-362v-363

で、なんて書いたのかよく覚えてないので
かいつまんで・・・・

*アイディアいっぱいのレシピですねv-341
*オリジナルのジュースもずご~いv-272

*それと、竹林で京都の嵯峨野を思い出したってこと

久しぶりの訪問なのに変なコメントになりました。(-_-メ)

>nanaさん

そうですね~。
年賀状の準備もしなきゃ、だし、慌ただしいことですv-394
クリスマスリース、私のはへたっぴですが、お友達のは上手ですので、お楽しみにv-238

>blue tangoさん

お忙しい中、コメント、ありがとうございます。
私もコメント入れたはずが、送信したら消えちゃってたこと、ありますv-237
普通に、いつもの手順でしたはずなのに・・・v-393

ジュース、毎朝がんばってますよ~v-221

嵯峨野かあ・・・懐かしいです。
内緒だけど、京都は、だんなと出会った土地ですv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
