
line

しょうがっこの謎

 昨日は、近くの山へお散歩

101121_143558.jpg

 イチョウがきれい・・・。

 
 そして、何故か、

101121_151954.jpg

 竹林においてきぼり・・・

 どちらを見ても、

101121_152037.jpg

 竹・・・。

 見上げてみた。

101121_152220.jpg

 さやさやさや・・・聞こえるのは、葉音だけ。

 ちょっと不安になるくらいの静けさでした。


 そして、脱出。


101121_155038.jpg

 色彩のある世界に戻った感じで、安堵・・・。


 家から車で10分と行かない所にこんな山があるなんて、

 私はなんて所に住んでいるんだろう・・・



 さてと、今日は病院の日でした。

 実は、しばらく前から、ものを飲みこみにくい感じがあり、

 ひょっとして甲状腺が腫れているのかも・・・

 と思って、今日はちょっぴりドキドキしながら受診。


 先生も、すぐに、「甲状腺みるね」

 「あれ、別に腫れてないなあ・・・のど診ようか」

 「あ、のど、結構赤く腫れてるね、

  これは飲み込みにくいだろうね~

 
 あらら、単に風邪ってことですか

 心配して損しちゃった・・・


 まあ、一安心ってことで・・・



 え~、この前の記事の、

 「しょうがっこ」の謎が解けました・・・あっけなく

 ブログを読んだ3ばんめちゃんが、

 「ちがうし~、私、昭和っ子 って言ったんだよ~


 えっ


 あ、現代っ子=平成っ子 に対して、昭和っ子だったんだ


 うわぁ~、「なぞ」の存在は私だったのね~





line

comment

Secret

No title

うんうん、
確かに、「しょうがっこ」って聞こえる(笑)

>nanaさん

ありがとう~v-238
nanaさん、やさし~v-409

No title

にゃきーん\(0¥0)ゝ
10分で こんな自然があるのっていいなぁ、、、銀杏拾った??
「昭和っ子」だったのかぁ、、、( ̄m ̄*)ププッ

>ラッキーさん

いいでしょうv-361v-398
イチョウは残念ながらオスの木だったらしく、ギンナンはありませんでしたv-393
昭和っ子でした・・・v-394

No title

昭和っ子だったんですね。

聞き間違いって面白いです~(笑)
自分も、「どうやったらそう聴き間違えるの?」って聞き間違いをよく。。。たまに、怒られます(ひぃぃっ)

ところで、3番目ちゃんは昭和っ子なんですか?
平成っ子だと思っていたのですが???

>ぢぢさん

私も、よく聞き間違えて、子どもたちにあきれられますv-393
3ばんめちゃん、もちろん、平成生まれですヨv-398
だけど、現代っ子らしくないから、ひとつさかのぼって、昭和っ子と言ったらしいですv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
