スポンサーサイト

line

しょうがっこ?

 えっと~、ジュースは載せないと書いたのですが、

 今日は載せちゃう

101120_074222.jpg

 かぼちゃ、りんご、みかん、クルミ。

 まったりして、すごく美味しかったです。

 飲み終わった時に、ふわっとかぼちゃ味が・・・

 
 先日、野菜料理中心のランチバイキングに行った時、

 生のかぼちゃをサラダで食べて、すごく美味しかったので、

 身近な野菜ソムリエさん(姉です)に

 「かぼちゃって、生食用があるの

 と問い合わせたところ、

 「かぼちゃは生で食べれるんだよ

 との答えだったので、早速、家にあったかぼちゃを

 ジュースにしてみたわけです。


 かぼちゃが好きではないだんなにはちょっと不評でしたが、

 5ばんめちゃんは、おいし~いと大喜びでした


 
 身近な所の紅葉がとてもきれいです

101119_142921.jpg

 金曜日、5ばんめちゃんの授業参観のために

 中学校に向かってダッシュしていた時に、

 わ、きれい~と思ってパチリ

 なので、大きくしたらボケボケ・・・

 でも、きれいでしょ?


 そして、家の近くの公園でも、

101120_120653.jpg

 (あ~っ、これもボケてる。携帯で見るときれいなんだけど

 
 渋滞の中、がんばって出かけなくても、

 きれいな景色には結構出会えるものですね



 
 さてさて、昨日のこと。

 子どもたちと話していて、ある現象について、

 「それが、現代っ子 ってことだよねえ。」

 と私が言うと、

 その現象が当てはまっていないと思った3ばんめちゃんが、

 「じゃあ、私は現代っ子じゃないなあ。

  せいぜい、しょうがっこ だなあ。」

 
 しょうがっこ・・・

 小学校 小学っ子・・・


 そして、現代っ子に対して、しょうがっこ、って・・・


 いろんな意味で、わけがわかりません・・・

 3ばんめちゃんは、時々、「なぞ」の存在になります


 
 おまけの画像。

101118_180338.jpg

 おやつに作ったメープルバターケーキ。

 クルミも入って、香ばし~い


 バターケーキは日が経つとしっとりして

 ますます美味しくなるんだよね~、と思うのですが、

 我が家ではいつも、フレッシュなうちに売り切れです



 
line

comment

Secret

No title

にゃきーん\(0¥0)ゝ
カボチャって生でも大丈夫なんだぁ。。。
うん。3番目ちゃん きちんとmikippemamaさんのDNAひいてるぅ( ̄m ̄*)ププッ

No title

おぉ~、しょうがっことはレベルが高い。。。
難しくてなんのことかわからなかったです~。

きっと「どういうこと~?」って聞いたら説明してくれると思いますよ~。

>ラッキーさん

そうなんです~、生のカボチャ、びっくりでしょv-361
少し硬めのものの方がおいしいらしいです。

そっか~、3ばんめちゃんの「なぞ」は、私のせいかぁv-394

>ぢぢさん

v-361  むずかしいでしょv-393
そういえば、あまりにv-347v-362v-347だったので、本人に聞くこともしなかったわ~v-394

No title

かぼちゃって生で食べられるんですね
すっごく良いことを聞いた!

実はわたし、
もやしは、製造日に限り生で食べてるんです。
これを周りに言うと、驚かれるんですけど
やっぱりおかしいですかねぇ?( ̄▽ ̄;)

mikippemamaさんの住んでらっしゃるところって
すごくステキな景色がある場所なんですね
景色を見ていると、こっちと真逆だわ~

>nanaさん

野ふうどさんに薄い黄色のカボチャがあったんですよ~v-398
今度行かれたら、要チェックです!

もやしの生かあ・・・。
言われてみれば、アルファルファは生で食べますもんね~v-392
もしも、製造日のもやしが手に入ったら、生で食べてみようv-410

nanaさんの所は、海の方でしたっけv-361
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
