
line

畑にありがとう

 昨日のジュース。

101113_084049.jpg

 小松菜、みかん、りんご、レモン、アーモンド。

 色はちょっとすごいですが、味は美味しい


 
 今朝のジュース。

101114_075351.jpg

 大根葉、小松菜、みかん、りんご、レモン、クルミ。

 マイルドで美味しい

 5ばんめちゃんが、

 「美味しい時だけ、ジュース仲間に入れて~」だそう。

 それはずるいよ、5ばんめちゃん

 でも、考えてみると、5ばんめちゃんは朝が弱いので、

 野菜ジュースで目を覚ましてもらうのもいいかも・・・


 
 さて、昨日のお昼ごはんに、

 久しぶりのシナモンロールを焼きました。

101113_134817.jpg

 あっさりしていて、美味しかった~ けれど、

 いわゆるべたべた甘いシナモンロールではありません



 シナモンロールとコーンスープと

 豚肉と野菜のソテーのお昼ご飯で元気をつけて、

 午後からは葉っぱ掃きを、始めたのですが~

101113_160142.jpg

 地面が見えないほどの葉っぱ・・・しくしく・・・

 それでも、がんばりました~
 
 
 
 今日は、ピーマンの最後の収穫をして、

101114_081501.jpg

 サトイモも掘って、畑はおしまい。

 
 ありがとうを言いながら、畝をならして掘りこみ、

 去年の葉っぱで作った腐葉土を敷き込んで、

 春までお休みしてもらいます

 今年の畑はほんとによくがんばってくれました

 感謝感謝


 それから、腐葉土を出して空いた所に、

 集めた葉っぱと土を交互に入れて、来年のための腐葉土作り。


 子どもたちが順番に手伝ってくれて、助かりました。

 が、腰と腕と、何故か首が痛いよ~



 こちらは、昨日、3ばんめちゃんの作ったシフォンケーキ。

101113_200902.jpg

 小さな型2つで焼いたのですが、

 余った生地を紙コップに流して焼きました。

 凹まないように、逆さに吊るして冷まします。


 以前、他の方のブログで見て、

 やってみたいと思っていたのです

 かわいく出来ました


 今度は私も焼いてみよう



 では、今日はクタクタなので、もう寝ます~

      
    おやすみなさい
 

 


 
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
