スポンサーサイト

line

すてきなもの、すてきなこと

 今日は、朝から大荒れのお天気。

 今季初のあられが降りました

 それも、かなり大粒の・・・。

 厳しい季節の到来です
 


 今朝のジュース。

101109_065436.jpg

 にんじん、みかん、りんご、レモン、クルミ。

 文句なく美味しい~

 でも、時間が経ってから飲んだ1ばんめくんは、

 「にっげ~

 と言っていた・・・。

 なんでかな~

 時間が経つと、ビタミンとかが壊れて

 栄養価が下がってしまいそうな気はするけれど、

 苦くなるのはなぜ・・・


 まあ、苦いジュースを飲む羽目にならないよう、

 早起きしろ、ということですね



 さてさて、東京で会った親友に

 すてきなプレゼントをもらいました

101109_171350.jpg

 うさぎのお人形・・・ではなくて、

 ポットコゼーを作ってくれたのです

 うさぎさん、毎日大活躍

 おかげで紅茶を入れて、待つ時間も楽しくなりました。


 彼女はとても器用で、手作りが得意。

 そういえば、1ばんめくんが生まれた時に作ってくれた

 パッチワークキルトのおくるみは、

 5ばんめちゃんまでしっかり使ったあと、つい最近まで、

 車内での仮眠用に使っていました

 このうさぎちゃんも、長く活躍してくれることと思います


  
 そして、すてきなことは、

101105_072255.jpg

 1ばんめくん作のお弁当。

 私が、夜行バスで帰って来た日の朝、

 3ばんめちゃんのために作ってくれていました

 「留守の間の食事をよろしく」とは

 言ったけれど、お弁当まで作ってくれるなんて

 その前の日は、チャーハンだったらしい。


 すてきなお弁当男子だわ (はい、親バカです)

 それにしても、このお弁当、

 私なら絶対入れてあげないゼリーが入ってて、

 3ばんめちゃん、喜んだだろうな~


 

 
line

comment

Secret

No title

1ばんめくん、ナイスおにいちゃんですね!
きっと、3ばんめちゃん嬉しかったと思いますよ!

mikippemamaさんも嬉しいですよね!

大きなおにいちゃんがいるっていいなぁ。

>ぢぢさん

はい、期待以上の働きをしてくれましたv-398

1ばんめくんが帰ってきて、下の子たちはどんな風に対応するのかちょっと心配だったのですが、
ごく自然に受け入れて、やっぱりおにいちゃんはおにいちゃんで、秩序が成り立っているのを見て、
兄弟というのはすごい、ありがたい、と感じています。
親だけだったら、こんなに素直な受け入れ方はお互いに難しかったかも、と思います。
家族の中で過ごしながら、気力を回復して行ってほしいです。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
